お久しぶりです。 ついったー、始めたはいいものの事情があり一旦quamoaの登録は削除し、新しく登録し直しました。新しいアカウント名はpoirisaです。どうぞよろしくお願いします。

まさかのつづき。

しばらくは新しく何も始めないつもりだったけど、まさかのついったーを始めてみようと思います。ついったーを憎んでた立場としてはなんとも微妙な気持ちですが、自分がやったら好きになれるかしら。

寂しいけれど、少しすっきりもしています。

新年あけましておめでとうございます。新しい年、気張らずに丁寧に過ごしていけたらと思います。ずっとどうしようか考えていたのですが、いい区切りとして、今日でこの日記を終了させていただきます。 高校生の頃から名を変え場所を変え、サイト作ったりブロ…

ついったー(1/5)

使い方よく分かりません(IDはquamoaです) 適当に使っていきたいと思います。

10/11

■全体的に 今年は、一言で言えば結婚した。仕事はそこそこ。体調は不安定。■恋愛 結婚したなぁ、という感じ。あ、そういえば結婚した、みたいな・・・。9月の結婚式が遠い昔のように感じる。日々の暮らしの中で、結婚したことを意識することはないし、一緒…

昨日、にゃー氏は札幌に帰省した。私は明日が仕事納めで、納めたあと札幌に向かうことも十分できたのだけど、今年も一人東京で年を越すことになった。 結婚して初めてのお正月、もちろん彼の実家で年を越すんだろうなと思っていた(し、そうしなければいけな…

簡単に「可哀相だね」なんて言われたくなかった子供のころ。あなたに何が分かる?と言われるたび思っては歯を食いしばった。 でも大人になって、人様の家庭を見て、子供が可哀相だなんて無責任に思ってしまうことがある。そして後でそんな自分に気づいて驚く…

今日は冬至。柚子を買ってきたので、あとでにゃー氏と柚子湯に入るつもり。 今年もそろそろ終わりに近づいて、もう次会うのが来年になりそうな患者さんとは年末の挨拶を交わす時期になった。当たり前ながら仕事は繁忙期。でもにゃー氏の方がもっと大変そうで…

曇りのち晴れ

JOB

昨日、生理前のこともありちょっとイライラしていた。でも患者さんに対してはいつも何故か全くイライラしない、むしも調子悪いときの方が言葉や態度を気をつけて患者さんと話すようにしているので向こうからしたらいつもより優しく感じるのかもしれない。 最…

先日より、にゃー氏と共同で写真日記を始めました。元々は遠く離れた親族や友人に公開するつもりだったので、名前はもちろん顔も出してます。ささやかな日々のことを送る予定なので、ごくプライベートなことも書くことがあるかもしれません。 そんな日記です…

極度の肌荒れ。すさんでるなぁ。なんだか全てがむなしい夜、寝よう。こんなの久しぶりだ!

BGMめも

BGM決めるのはやっぱり苦労したなぁ。でもこのBGMたちで良かったと思う。

にんじんさま

結婚してからお弁当作りは以前より頑張ってるつもり。洗濯も終わり、さーて今日も明日のお弁当を・・・と思ってにんじんをスライサーにかけていたら、やっぱりやってしまった。右手の指の肉があぁ。気をつけていたのに、あともうちょっとだけ・・・と思って…

新しい遊び

少年・青年マンガはもちろん、少女マンガまで幅広く読むにゃー氏。先日、某胸キュンマンガの最新刊がコンビニに売っていて、立ち読みするから待ってて!と言われたのだけど読む雑誌もなく暇だった私は、 ねーまだー?君に届けおもしろいー?ねースーツ姿で恥…

北ウイング

スターたくさんありがとうございます。ううう。 つい2週間前まで札幌にいたのに、にゃー氏は昨日から札幌出張です。札幌→西表島→東京→札幌。笑える。 私は明日、東京に来てからなんだかんだでずっと伸ばしていた髪を短く切るつもり。写真じゃわかりにくいけ…

9月18日、札幌にて

あっという間に9月も最終日。この1ヶ月は入籍、結婚式、新婚旅行第1弾と色々ありました。昨日結婚式の写真が届いたのだけど、もう遠い昔のように感じる・・・素敵な写真もあったので載せたいのだが、ここに載せるのもどうなのという感じなので、近々夫婦…

名字が変わった日

9月1日、入籍しました。時間外受付だったので、翌日2日に受理されたかどうか確認したところ無事受理されていました。 あまりにもあっさりと受付が終わったものだから実感もなく、にゃー氏との関係も今までとまだ変わってないように思う。きっとこれから何…

さて

本日、何事もなければ入籍予定日です。 昨晩用意しておいた婚姻届の記載に色々不備が見つかり、こんなんじゃ明日無理じゃん!と、キー!となりましたが・・・どうなるかしら。 朝母親にメールしたら、いよいよ名字が変わるんだねとしんみりした返事が届いて…

体の不調

春くらいから皮膚のトラブルに悩まされている。元々数年前からアトピーっけが出てきたのか、手足に湿疹ができては良くなりを繰り返していたのだけど、GWのお披露目会へのストレスからか一気に肌荒れが加速、手足はもちろんバストトップ(格好つけないで乳…

花嫁の手紙

お盆休み中に花嫁の手紙を形にできたらなと思い、頭の中で考えてみるけれどなかなか進まない。そもそも何を書いたらいいのか分からない。もちろん両親への感謝の気持ちとこれからの決意表明的なことになるんだろうけど。両親への感謝か・・・・。頭が痛くな…

きらっ

マクロスはよく知らないが星間飛行は大好きで、思わず口ずさんでしまう恥ずかしい子なのだがラスマス版も素晴らしいですよね ところで今日の新人くんとの会話 「○○さんってどんな音楽聴くんですか?」「最近は前より全然聴かなくなったんだけど・・・」「ジ…

鳥人計画

鳥人計画 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/08/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (112件) を見る物語の前半で犯人が判明し中盤では早々と逮捕されるというあまり例を見ない展開…

7月も後半に突入。35度付近の日々。東京ってこんなに暑かったっけ・・・と呟くまいにち。 連休は札幌でした。半日かけて式の打ち合わせと、夜はにゃー氏友人達との飲み会。楽しかったー。札幌も意外と暑くてびっくりしたけど、やっぱり羽田に着いた時の絶…

ところで結婚式に使うBGM・・・冗談まじりでドラクエのBGMとかは?とにゃー氏が言ってたのを「は!?」と笑っていたのだが、参考動画を見ていてまんざらでもなくなってきた・・・あまり有名すぎないBGMなら使えるのあるな〜なんて。歌詞がいらない場面ってあ…

魔法のじゅうたん

魔法のじゅうたんアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/07/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る久々にぐわっとくる新曲だ。

ハーフタイム

明日から今年も後半戦。早いな・・・。毎日蒸し暑いし、気分はもうとっくに夏だけど。ビアガーデン行きたい。 最近は多くの人と同じように、サッカーサッカーの毎日でした。私が日本戦がなくても毎日サッカーを観ているなんてもしかしたら初めてかもしれない…

あいしてるとか好きだとか

書いててくだらなくて情けなくて涙が出る。

都民税の納税通知書がついにきた・・・・・・(うちの会社は給料から天引きしてくれないのだアホ)高い・・・去年より確実に上がっている・・・・・・物入りな今年度、どうやって払えばいいのだ・・・と、テンションがた落ち。国民の義務なのですがね・・・。…

この世界にはあなたの知らない面白いことで満ち満ちているのよ

紫陽花が咲き始め、液晶テレビが我が家に届き、マンションの玄関に今年初のG様を見つけ、えーと、初夏です。今年はトマトとナスとピーマンを育てています。 テレビは37型のれぐざが我が家にやって来て、折角だから綺麗な画面で観よう♪と届いても観ずにとっ…

狭く深く

迷惑メールがたくさんくるようになってしまったので、数年ぶり(5年ぶりくらい?)にアドレスを変更した。それに伴い電話帳メモリも整理。一気にメモリが少なくなった(なんだかなぁ・・・)。残った大切な知り合いたちに変更のお知らせを送信したところ、…