10/11

■全体的に
今年は、一言で言えば結婚した。仕事はそこそこ。体調は不安定。

■恋愛
結婚したなぁ、という感じ。あ、そういえば結婚した、みたいな・・・。9月の結婚式が遠い昔のように感じる。日々の暮らしの中で、結婚したことを意識することはないし、一緒に暮らしてもう何年にもなるしなぁ。苗字が変わったのはやっぱり戸惑ったけど、苗字変わるのは初めてじゃないから順応も比較的早かったかも。でも、お義母さんと前よりはマメに連絡を取り合うようになったり、戸籍を見たりすると家族になったんだなと思う。安心感が増したとか、精神的に楽になったとか、まだ分からないかな。
でも一つの夢が叶って、良かったです。幸せな家庭はありきたりではないから、努力しなければと思う。

■仕事
会社的には色々あった一年。子会社になったことでそもそものシステムが変わったり、日常業務も増えた。小さな問題は沢山あったけど一つ一つ乗り越えて1年を終えたなと、なんだか充実感がある。キャリアアップしたいなら今の会社に留まるのは最善ではないと思うから、この先どうなるかは分からないけど。このままいけば管理にはなれるだろうけど、でも管理止まりだ。

■体調
上がったり下がったりだった。秋くらいまでは皮膚トラブルにずっと悩まされていた。ひどいところはかきこわしてしまって、化膿したところもあった。今はなんとか落ち着いてるけど、代わって毎日頻回えづくようになった。逆流性食道炎かな?と思い、PPI飲んでたけど全く良くならず今は16番を飲んでる。一度内視鏡やらなきゃダメかなと思っている。やだな。

■今年の買い物
37型REGZA/プリンター/MacBook/加湿器 
[rakuten:d-price:10016615:detail]
新しいテレビがやってきた当初はすげーすげーと盛り上がってたけどもう慣れてしまった。Macとプリンターは結婚式準備のため。最近の新人は加湿器。一人だと面倒で3日間くらいつけてなかったら、のどが痛くなった。

■自分的流行
空芯菜/アルフォート(ミルク)/中森明菜*1/すぎる氏の動画/若林*2(オードリー)/川越達也

*1:好きな曲はあげればキリがないですが、強いて言えば十戒のステップ中毒

*2:ここ2年くらいずっと流行