昨日、今までで一番勉強して、でも休憩中にテレビ見たりパソコンもしたので目を酷使しすぎたようで、夜中になると頭痛・肩こり・吐き気に襲われた。ここ数日ベッドじゃなくソファーで寝る生活をしていたことも原因だったようで、昨日は諦めてベッドに寝ようと横になった。でも気持ち悪くて眠れなくて、真っ暗な部屋でぼーっとしているといつもは鍵をかけて蓋をしている箱が「開けろー」と音をたてた。具合悪いときって、健康なときには考えないようなことが頭をぐるぐるして余計に気持ち悪くなる。

でも今日起きてみたら体調は結構良くなった。やっぱ身体を伸ばして寝ないと人間駄目だね。

さっきにゃー氏がお風呂入りに一瞬帰ってきた。私たちはよく(最近ではもうほとんど)一緒にお風呂に入る。それを前に、にゃー氏が自分の友達に話したら「それはない」と言われたらしい。その話をにゃー氏から聞いて、そうなの?一般的にはそうなの??と2人で話した。(だってこんなに楽しいのにねーと言いながら。)でも確かに、最初の頃は恥ずかしくて一緒に入りたいとか全然思わなかった。それが今や、なぜこんなことに。でも私たちは、一緒に暮らしてるとはいえあまり話す時間もないから、お風呂は結構大事なコミュニケーションの時間になっている。あんな明るいところで裸になることよりも、エロい雰囲気になって暗い部屋で裸になることの方がよっぽど恥ずかしい。なぜだろ。

で、今日も一緒にお風呂に入って、引越しの話などをした。あとは、にゃー氏の修士論文の締切が明日なので、それが終わったらしゃぶしゃぶ食べにいこー、とか。今日の昼間、1時間くらいウィキペディア古畑任三郎について調べてたさーと私が言ったら、お前ウィキペディアにいい加減寄付しろと言われた。*1

そしてさっき彼はラストスパートのために大学に行った。私も頑張ろう。

*1:私はウィキペディアでどうでもいいことを調べるのが大好き