2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

09/10

まだ1日残されているけれど、今年を振り返ってみる。■全体的に 今年は色々変化があった年だったような。転職もしたし、結婚も決まった。その中で大きな病気をすることもなく1年を終えられそうで良かった。先日の悲しい出来事もあり、若いからって健康であ…

こんな仕事納め

患者さんと立て続けに話していたら、お昼の12時を少し過ぎていて、ああ、と思った。だけど目を閉じて黙祷できる程その時暇ではなかったので、心の中でありがとう、さよならと呟いて今年最後の業務を終えた。あとでミクシのコミュで知ったことだけど、その…

おやすみプンプン 6 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (86件) を見る本当は大好きなのに、素直に表現するのってとっても難しい。 タイ…

志村がいなくなってなんだかぽっかりと心に穴があいたよう。昨日は仕事があったし、終わってからは吉祥寺で落ち合ったから気が紛れたけど。トライセラの和田さんのブログを読む限り、もしかしたら死を望んでいたの?とも取れる*1けど、事実がどうかなんてこ…

遠くで陽炎がゆれてる

午前3時。約5年前、だいたいこの時間にその当時のにゃー氏の部屋で目を覚ますと1曲リピートで「桜の季節」がかかっていた。それが出会い。 ライブを観たのは3回くらい?最近はごぶさたで、もう東京に住んでるんだしいつでも観れるからという理由も大きか…

THIS IS IT

再上映初日に観てきました。イン六本木ヒルズ。本当は11月の上映中に観たかったんだけどなかなか席の予約が取れず断念していたので、再上映が決まって嬉しかった。 私は彼が亡くなってからちゃんと聴き始めたにわかファンですが(もちろん有名な曲は知って…

びっくりする位書くことがない。というのは嘘で、誕生日があったり付き合い記念日があったりボーナスが入ったりと出来事はあったのだけど日記に書く意義が見出せず、今もそろそろ潮時かなぁなんて思いながら書いている。 先日にゃー氏が、結婚したら親戚とか…

今流行りの漢方の話題

JOB

先日、ツ○ラのMRさんがやって来て、事業仕分けに漢方が入ってしまったので署名をお願いしたいと。神妙な面持ちで(そりゃ漢方が保険適応外されたら会社の存続に関わるもんね〜)、うちの店舗はみんな署名したんだけど、なんだかなーという感じ。漢方に助けて…