THIS IS IT


再上映初日に観てきました。イン六本木ヒルズ。本当は11月の上映中に観たかったんだけどなかなか席の予約が取れず断念していたので、再上映が決まって嬉しかった。
私は彼が亡くなってからちゃんと聴き始めたにわかファンですが(もちろん有名な曲は知っていたけれど)、とっても素晴らしい映画・・・というよりは、ライブを観た感じ。最高のエンターテイナー。スタッフ達も彼と一緒のステージを作り上げることにこれ以上ない幸せを感じていたのに、まさかそれが叶わなくなってしまったなんてね。毎日過量の鎮痛剤を飲んでいたそうですが、どこが痛いの?って言うくらいダンスがすごくて、50歳っていう年齢も信じられない程だったのに。マイケルの私服ださっ!とかその自転車こぎはwwとか笑える部分もあったけど、それを全部ひっくるめて愛らしい人だったんだなと思った。
私の一番好きな歌が、なかなか流れないな〜と思っていたら一番最後にエンドロールで流れてそこでまた感動した。全てが終わった後、館内は拍手に包まれてやっぱりこれはライブだったんだなと。このパワーが世界を癒せたらいいのにね。
Man in the mirrorは大好きな曲で、これを聴くと頑張らなきゃと思う。鏡の中の自分から変わらないとね。You are not aloneも聴きたかったなぁ。DVD欲しい。1回じゃ足りないな。