2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔合わせの日はその後すすきので軽く飲んで、親戚のおじさんちに泊めてもらった。 その家に本当は一緒に住んで、いつもにこにこ大声で笑っているはずのおばさんが3週間前にくも膜下で倒れて、一命は取り留めたものの今もICUに入院しいるので、顔合わせの前…

今回の札幌で、いちばん大切だったことは両家の顔合わせでした。 その日が近づくにつれて、はじまりの挨拶は誰がするのだとか(結局にゃー氏がした)、何の話で場をもたすのだとか(結局なんだかんだで場はもった)、終わりの挨拶は誰がするのだとか(結局に…

とりあえずクリア

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る途中中断してたけどとりあえずラスボスクリア。今回はあまり感動しなか…

私のなりたかったもの

JOB

札幌では私のばあちゃんにも会うことができて良かった。で、ばあちゃんの今飲んでる薬を見る機会があった。 びっくりするような薬はなかったけど、少しショックな薬はあった。私は、身近な人の飲んでる薬が分かり教えてあげられるようになりたいと思ってこの…

札幌から昨日帰って来た。寒かった。風邪をひいた。札幌はもう上着ないと厳しいね。 札幌ではほとんど遊ばず、友達にも会わず、ひとつひとつやるべきことをこなした感じ。思ったより進展があり、予定外に予定が決まり(日本語おかしい)、にゃー氏は「なんか…

ほしい

たね坊の熟成ぬか床セット 1kg【送料込み】(ぬかどこ)【ぬか床セット】【ぬか床】【ぬか漬け】【キムチ】【漬物】【梅干し】【発酵食品】【米】【ぬか漬けセット】【RCP】【マラソン201507_送料無料】02P05Dec15ジャンル: 食品 > キムチ・漬け物・梅干し >…

明々後日は両家の家族顔合わせです。顔合わせって何をするんだ。レストランの個室だし、緊張する。 それにしても、遠く離れた東京で私達が勝手に入籍したところで、北海道に住むお互いの親たちは何も思うところ特にないんだろうな。結婚式をしない限り、実感…

土曜日、仕事のあと元職場に顔を出した。懐かしいメンバー。数人異動があったので新しい人もいたけれど。やっぱり問題は山積みのようで、あの店舗が平和になる日はいつ来るのかなあ。 お散歩がてら中目黒に移動し、夜は出張でこっちに来てた大学時代の友達と…

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/02/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見るおもしろかったーーーー。とにかくグーグーがかわいい!飼…

夜中母親から携帯にメールが。もちろん寝ていたので、読んだのは一度目が覚めた朝方4時頃。夏の暑い間、私は朝までベッドで眠ることができなくて、夜中にソファに移動して朝まで寝るというのが東京に来てから習慣化してしまい、今日もその時間うとうとしな…

檸檬のころ

檸檬のころ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/09/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (66件) を見るお休みだったので映画を観ました。榮倉奈々ちゃん昔から好きです。にゃー氏は彼女を「どこがかわいいの!?」と言いま…

勤務中、職場ではJ-WAVEがずっとかかってる。 好きだったアーティストの新譜をチェックしなくなって久しいけれど、ふと流れてくる聞き覚えのある曲に心を動かされることが1日に何度もある。 それは Baby I Love You だったり rainbow だったり 甘い果実 だ…

今日は今までのどんな君より美しい

今更ながらゼクシィのカエラの曲いいよね。まさしく結婚式のための曲だよこれは。

そのニュースを知った時からずっと書きたかった しゅうちゃんアナログフィッシュ復活おめでとう!! ナツフィッシュは残念ながら旅行で行けなかった(チケット持ってたのに)んだけど、復活ライブはドキドキするけど行きたいなぁ。心の病気は必ず治る、その…