2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりDisc2

Philharmonic or dieアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (267件) を見るばらの花、演奏がいつもライブで(もしくはCDで)聴くのと違ってびっ…

さて

明日の早朝に実家に帰ります。こんな直前時期になぜ帰るのかというと、3月には帰れる時間がないからです。どうせ帰っても、勉強しかすることない(てか勉強以外しちゃいけないよねもう・・・)ので同じだと思うんだけど、母にとっては同じじゃないみたい。…

にゃー氏のお母さんがプリンやらいちごやらヨーグルトやらパンやら、いっぱい差し入れ持ってきてくれた。にゃー氏は今日から実家に帰った。引越しのためのダンボールがたくさん部屋に散乱している。 あと1ヶ月後にはこの部屋にはいない。長いようで短かった…

またまぶたが腫れ過ぎて醜い顔だぜ。例えるならばドラッグに溺れて、やめようやめようって思ってても手が出ちゃうみたいな感じ。がんばる。

Song for...you ?

TRUNKアーティスト: HY,TUN,仲宗根泉,新里英之出版社/メーカー: (音)東屋慶名建設発売日: 2004/09/24メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見るにゃー氏は男の子にしては珍しく*1、好き!結婚する!結婚したーい!みたいなことをすごい…

Philharmonic or die

Philharmonic or dieアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (267件) を見るはなちゃんが書いてたので私も。あのね、私もまだDisc1しか聴いてないん…

15cm

そういや昨日、にゃー氏の眉カットをした。初めてだったからあまりやりすぎないようにした(髪の毛で言えば、長さは変えないけど量を減らすみたいなさ)んだけど、まあ眉についてはいいんだけど、私はどうもにゃー氏と15センチくらいの距離を保つのが苦手。…

ふうむ

今日の模試:126/240えーと自分では半分超えたし黒本ちょうど1周したとこだから、これから2周3周やれば受かるかな、うん、と思っていたけ!ど!しほの日記読んでちょっと焦った笑 この生活が始まってから初めて焦った気がする笑 前回(2/9)の模試と比較す…

質問があって就職先の人事の人に送ったメールの返事が返ってきてたんだけど、メールの最後に「入社式は3/28の予定です」て書いてあった・・・・・・・・・私てっきり4月の2日とか3日だと思ってました・・・・どうやら、引越して息つく暇もなく社会人にな…

やめだ!やめやめ! 真夜中に鬱の波が一瞬すごい勢いで襲ってきて、ここもプライベートにして*1、いつも可愛がってるドナルドのぬいぐるみも投げつけて(ほんとごめんよドナルド)、勉強も全く手に付かず、あああもうーーー!となってましたが落ち着いた。や…

やけに胸の中が騒がしい。何に対してかは分からないけど、無性に「怖い」という感情が沸き起こる。 まあこんな時間だしね。思考もおかしくなるよそりゃ。この今の生活は嫌いじゃないけど、身動きが取れないような感じがして落ち着かない。どこにも行けない気…

R1

それにしても芋洗坂係長おもしろかった・・・

黒本残り1冊・・・ここ数日はだらけた生活をしていた(にゃー氏に、やばいんじゃない?ねえやばいんじゃない!?と言われるほど)ので中々進んでおりませんが次の模試までには1周はなんとかできそう。 そんなにゃー氏は修論の発表も無事終わり、晴れて暇な…

海原の月

海原の月アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/10/17メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (33件) を見る今更聴いてみたけど、今までのねえやんの曲の中で一番好きかもわからんねこれ。ねえやんばりに髪伸…

バレンタイン2008

お菓子は結局、今年はありがとうショコラ(@COOKPAD)にした。いっぱい作って2人で完食したけど簡単なのに濃厚でおいしかった! ディナーはパルコ裏のGALAIAってお店で得意の王様のバイキング。サラダメニューがいっぱいあってよかった。2杯目に飲んだスパー…

にゃー氏手出し

この女の子みたいな綺麗な手がにゃー氏の手です。むしろ私の手よりしなやかです。勝手に載せちゃったきしし。どらちゃんはタトゥーです嘘です私の落書きです。

さざなみCD

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見るさざなみCDってうまいな!まさにそんな感じ。スピッツ聴いてたらドライブに行きたくなるよ。…

女子に生まれたならおそらく誰でも少なくとも1回はやったことのあるであろうテンパリング、私あの作業嫌いなんだけど(性格的に、もっとがーっとざーーっとできる作業の方が好き)でもまぜまぜしてると幸せな気分になるから不思議。やっぱり次生まれてくる…

Love so sweet

Love so sweetアーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見る2人してこの曲にはまってます。ダンスを覚えたいくらいです(もちろん松潤担当で)。

昨日、というか日付的には今日だったのだけど、夜中の3時ごろから大量におでんを作った。それにあたって、「3時頃からおでんを作ります」という内容のメールを、修論発表直前で朝方まで大学で作業中のにゃー氏に送った。 朝の6時くらいに帰ってきたにゃー…

カレー

2日前に作ったカレーがおいしかったのでメモ 具を炒めて水を入れた段階ですりおろしにんにく カレールーを入れて溶かしたあとに大匙1杯半くらいのウスターソースと牛乳

すごく眠くて3時間くらい寝てしまった。もう最近は本当に生活リズム無視した生活を送っている。身体にはよくないって分かってるんだけどねー化粧してないのににきびできるし。なんでこんな眠いんだろ・・・と思って手帳を開いてみたら生理前*1だった。ああ…

模試

模試の結果は107点だったみたい(にゃー氏に○つけてもらった) 受けてみて、まず感じたのは薬理全然ワカンネってこと。やったのに笑 あとはやったばかりの衛生、薬事が9割くらい取れてた。あの分野は得点源だと思う。やれば取れるし。あとは有機もうーん、…

なんか色々と精神的に辛い日々。 家のことで悩んで、それを話したら喧嘩して、ほとんど寝ずに模試を受けて、体中痛い。帰り道心がささくれすぎて、外がもうほんのり暗いことをいいことに泣きながら帰ってきた。私なにやってるんだろって。余裕ない同士で喧嘩…

左ききのキキ

左ききのキキアーティスト: ART-SCHOOL,木下理樹,戸高賢史出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (62件) を見る私ねぇ、もし自分がアーティストだったら、理樹くんみたいな歌詞書くと思うわ…

にゃー氏、無事修論間に合ったようで、さっき帰ってきて今は寝てます。もう少ししたら起こしてしゃぶしゃぶ食べに行くのだ肉肉! 明日は模試です。なにそれおいしいの?有機がまったく進まねぇー。とりあえず、まだ医療薬学1、2と衛生、薬事が終わった(1…

WORLD AND MARBLES

WORLD AND MARBLESアーティスト: UNDER THE COUNTER出版社/メーカー: NMNL RECORDS発売日: 2005/07/13メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見るえーっとなんかはまぞうが変わってる! 久しぶりに聴いてるけど、私アンカウってすごく好…

昨日、今までで一番勉強して、でも休憩中にテレビ見たりパソコンもしたので目を酷使しすぎたようで、夜中になると頭痛・肩こり・吐き気に襲われた。ここ数日ベッドじゃなくソファーで寝る生活をしていたことも原因だったようで、昨日は諦めてベッドに寝よう…

昨日からこのPVが頭から離れてくれないんですけど。APOGEEのPVって気持ち悪いけど天才だと思う。

出願倍率、私の所属する大学の学部、前期2.8倍だって。堕ちたもんやね。でもしょうがないよな。だってもう新制度になった薬学部に特に魅力ない気もするし。それにしても、ギョーザの農薬問題、元々問題になってた農薬は日本で承認されていないものだったから…