黒本残り1冊・・・ここ数日はだらけた生活をしていた(にゃー氏に、やばいんじゃない?ねえやばいんじゃない!?と言われるほど)ので中々進んでおりませんが次の模試までには1周はなんとかできそう。
そんなにゃー氏は修論の発表も無事終わり、晴れて暇な(おっとこんなことを言っては怒られる)日々が到来したようで、今日は実家に帰ってるし、来週はスノボに行ったり友達と遊んだりするみたい。いいわね・・・。私もにゃー家に遊びに行きたかったけどそんな場合じゃねえってことで一人おうちで勉強。
さて、こんな勉強ばっかの生活で思うことは、この先どうしようかなーということ。国試に合格すれば薬剤師の資格を得て働ける訳ですが、私の就職先はそこらへんによくある調剤薬局です。友達の大多数は大学院に進学して、就職は製薬会社に入るであろう環境の中で、私はその道を外れました。多くの人は、せっかく国公立に入ったのにもったいないと言いますが、確かに自分自身もそう思っていた時期もあったけれど、今は全くそんなことを思ってなくて、むしろ早く働きたいと思ってます。
将来的には独立して開局したい、そういう思いが勉強しているうちに大きくなってきました。そのために、まずは会社という組織に入ってみて、色んなシステムを学ぼうと今は思っています。
もちろん結婚も晩婚にならない程度の年齢ではしたい、子供もほしい、私は何よりあったかい家族が欲しい。それと同時に開局っていう目標を叶えることは難しいと思うけど、途中で考えが変わるかもしれないけれど、今はどっちも頑張りたいと思っているし、そういう目標を見つけられたことが嬉しい。