2008-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエだいすき

ところでボーナスで買ったDSiですが毎日やってます。あのマットな質感がたまんないね!wiiみたいにダウンロードプレイができるんだね。うちは無線LANなのでそのうち試してみたいです。 今はもちろんこれ。去年PSでやったばかりだけど。攻略本まで買ってしま…

2008

■全体的に 今年は16年間(浪人時代も入れると17年間)の学生生活が終わってついに社会人になった年だった。年明けから春まではひたすら卒論と国試勉強の日々。無事に国家資格を得ることができて、23年間お世話になった北海道を離れて首都TOKYOへ。それ…

仕事納め

世間では先週の金曜で仕事納めだったようですが、普通の(?)会社員じゃない私は今日まで仕事でした。同僚に「来年もよろしくー」と挨拶して帰宅。 帰宅途中、色んなお店に謹賀新年の張り紙がしてあった。今年があと2日なんてね。そして東京でひとりで新年を…

失われた美しいもの

もう今年も終わりなんですね。今年は短かった、とは言えないかな。なんとなく。

24歳

10日に24歳になりました。といってもうーん、今年はあまり実感がないかも。でも毎年同じようなこと言ってるかも?わからないな。 当日は同僚達にお祝いしてもらいました。花束をもらって店舗全員からのメッセージカードももらって個人的なプレゼントももらっ…

11/22-24 会津若松

もう少しで1ヶ月経ってしまいますが、会津若松へ旅行に行きました。

書いてない間はやっぱり色々ありました。少しずつあげていこうと思います。

4さい

付き合った日は正式には今月の10日ですが、前に書いたように今年は彼と私の誕生日の間をとって11月30日の日曜にケーキを食べました。気になっていた高田馬場のケーキ屋さんのタルト。おいしかった。 もうすぐ付き合って4年。一緒に暮らして2年8ヶ月。半同…

12がつ

ついに師走!最近の大きな出来事 会津に2泊3日の旅行→そのうち日記書きます 免許の更新(にゃー氏は講習30分なのに私は2時間) 最近の小さいけれど大切な出来事 職場の全員に辞める旨伝える→結婚するの?妊娠したの?と質問攻め 首や肩の凝りが自律神経…

インフル

JOB

今日は門前の内科から電話がかかってきて、「ついにインフルエンザ出たよ」とのこと。わーーーー!やめてーーー!今まで生きてきた中で一度もインフルエンザかかったことないけど、今年はついにかかりそう。だって普通にもらうよ患者さんから。うがい徹底し…

すごーくうれしかったこと

昨日は店を閉めてから職場のひとたち6人で飲み会だった。あんまり飲まないようにしたけど楽しかった。だけど私は楽しい話をして笑っていながらも、いつ辞めるって言おうってそればかり考えていた。そして、結局帰り際に「2月で辞めることにした」というこ…

にゃー26歳

今日はにゃー氏のお誕生日です。が、彼は職場の飲み会があり今年は別々に過ごすことに・・・(だから私は今日記を書いているわけだが) 結局プレゼントはいつか書いた腕時計と、デジイチのストラップ(麻紐製のオーダーメード)と、加湿器(まだ届いてない)…

JOB

今月の初めに、前の職場の薬局長に体調のこと、仕事のことについて相談に乗ってもらった。そこでの結論は、「頑張れるところまで頑張る」というものだった。実際、今月に入って当たり前のように先月よりすげー忙しくて、それでもなんとか頑張っていた、つも…

日曜日、就活で東京に来ているしほとかおるが泊まりにきた。会うのは卒業式以来。2人とも変わってなかったし、多分私も変わってないんだと思う。本当はもっともっと話したいこと聞いてほしいことがあったように思うけど、楽しい夜だった。 月曜日、職場で倒…

漫画喫茶にて

先週は土日休みだった。土曜日はアクティブデー。 自宅→蜷川実花展(オペラシティ)→新宿で買物→自宅ですき焼き→漫喫で朝まで 学生みたいな一日。日曜は1日中寝てた。になみかの写真展はカラフルでキラキラしててこれぞになみか!って感じだった。

タワレコ新宿店10周年おめでとう!の色紙。YUKIちゃんの隣はねえやんという神コンビ。

先週の日曜だったかな、新宿御苑へ。どこに行くにもにゃー氏はカメラ(OLYMPUS E-420)を持ち歩くようになった。私は昔(サイトやってた頃)に比べて全然カメラを持ち歩かなくなった。旅行とか特別な時以外は。それをにゃー氏は寂しく思っているようだ。デジカ…

もうすぐ26さい

[rakuten:change8:10004648:image] にゃーご生誕まであと20日を切りました。今年のプレゼントその1*1は腕時計です。SKAGENのこれが欲しいって言われて、日本に直営店は新宿伊勢丹しかないそうなので見に行ったのに既に完売。ネットで探すもどこも品切れ。…

歌はいいねぇ

ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION作者: GAINAX,カラー,ニュータイプ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (16件) を見る私が今一番欲しいのはこれで…

11月なんですね

また久しぶりになってしまった。 書きたいこといっぱいあるはずだし、出来事も色々あったんだけどなぁ。まあそれはぼちぼちあげていこう。 今日朝起きてから、いや昨日の夜からずーーーっと仕事のことについて悩んでる。何個か前の日記に「3月までは頑張る…

JOB

職場の先輩が精神を病んだ。私は今日知ったのだけど、今週は日に日に出勤時間が遅くなってたらしい・・・今日は出勤時間午後4時(本当なら11時出勤のシフト)。しかも連絡なし。 無責任に仕事を放り出す人ではないことは、この2ヶ月弱でよく分っているか…

学生のときから一度チャレンジしてみたかった職業が急に魅力的に感じた。私なんでここにいるんだろう?そう心の底から感じた研修だった。粗利とか興味ないんだよ。私別に、商品の販売には全く興味ないんだ。 まだ決めるには早すぎる。今の経験も絶対役に立つ…

きいろいゾウ再読

きいろいゾウ (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/11メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (83件) を見る最近やっと読み返した。やっぱり私この本すごく好きだ。すごく。 ムコさんとツマのような、夫…

ところで

私もにゃー氏もはてな市民ですが、お互いの日記に星を付けたりコメントしたりはしない。読んだら読んだって言うけど。無駄に感想言い合ったり(お互いの日記の)(どういうカップル?)。 いや何でこんなこと書いてるかというと、私の日記とにゃー氏の日記両…

先週

JOB

先週の月曜に風邪をひいて、2日間ぐらい熱出てたけど仕事はかつかつの人数なので休むことができず、すごく体力的に辛い1週間だった。社販でクラリスやらロキソニンやら買って、栄養ドリンク飲んでなんとか乗り切る。土曜にはもうだいぶ回復してたけど、上…

土曜は恵比寿で例の合コンだった。人生初合コン・・・でも目の前にはにゃー氏が座っていたし、私にとってはなぜか彼氏がいる飲み会という感じで。恵比寿なんて初めて。なんとなく大人な感じ。 とにかく、男性から見てかっこいいってのと女性から見てかっこい…

無味な日

仕事はとんでもなく忙しかった。残業してそれでも今日の夕食の約束のために仕事を残して帰って来た。帰り道、買出し。帰宅後すぐ夕食の準備。食べる。片付ける。今度は洗濯機をまわす。干す。家に帰ってきても心が焦っている。 生理痛でお腹痛いし、あの独特…

富士サファリパーク(のワンシーン)

その他たくさんの写真(にゃー氏はカメラ買ったばっかということもあり、200枚ちょっと写真を撮っていた)と、日記はそのうち余力があるときに書く。 この連休は楽しいこともたくさんあったけど、いっぱい喧嘩もしたしいっぱい泣いた。 そうして私達は3年…

デジイチ買った!(にゃー氏が!)使い方全然分かんない!明日これで動物撮る!