失われた美しいもの

  • もう今年も終わりなんですね。今年は短かった、とは言えないかな。なんとなく。
  • 土曜は有名な新木場のSTUDIO COASTでテナーのライブでした。にゃー氏も書いてたけど、その前に「問題」が起きて途中参加でしたが。そしてドアのすぐ傍で壁にもたれながら腕組みをして微動だにせずライブを見ていました。自分が跳ねないと、地面がいかに揺れてるか、天井に吊らされた照明がいかに揺れてるか、いかに観客がこの時を楽しんでるか、いかにスタッフがばたばたと忙しそうに動き回っているかがよく分かった。苦しくなるかもと思ってドアのすぐ傍にいたのだけど、実際は苦しくはならなかったけど何度か涙が出てしまった。テナーで涙って、と自分に苦笑した。
  • にゃー氏は昔よく、自分のある部分は失われてしまったんだとかどこかに置いてきてしまったんだとか言ってて、私はそれを聞いてよく、何言ってんだこの人と思っていた。だけど私は今、その言葉の意味がよく分かる。
  • お仕事は結局色々すったもんだあった結果、辞めないで続けることにしました。自分で決めたんだ、自分の責任だ。頑張る。
  • ボーナス(まあ微々たる額でしたが)で掃除機と念願のDSiを買いました。
  • 私が今まで吐いた暴言の数は知れませんが、その中で多分1番目か2番目にひどいことをにゃー氏に言ってしまいました。結婚したいと思っているのは本当なのに、なんだかこれでは一生かかっても結婚なんてできない気がします。それに一生かかっても自分を好きになれない気がする。薬を飲まないで頑張ろうと思ったらエスカレートした。さらっと書きますがもう少しで死ぬところでした。
  • 1年経った。