2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こまこま

少し

そろそろ来月のシフトができる時期。それに伴い、局長から来月は連勤多くなるかもだけど大丈夫?と聞かれた。今月調子悪くて休みすぎたのでもうあまり取れる休みが残ってないのだ。 大丈夫です、頑張りますと答えた。 なんだか、これで逃げられないなと感じ…

でもやっぱり

ご飯作るね!と行っておきながらごめんやっぱり無理かもと言ってみたり、 さっきまでにこにこしておきながら急に調子悪くなったり 私が男ならこんな彼女いらねーなと思う。そう思うとまた胸が苦しくなる。

前回の3連勤とは違って、今回の3連勤はそんなに辛くなかった。日曜が半日だったってこともあると思うけれど。 にゃー氏兄夫婦にお子様が生まれたので、土曜の仕事のあと会いに行ってきた。生まれたての赤ちゃんは文句なしにかわいかった。抱かせてもらって、…

昨日は電池が切れて9時に寝る。今日は充電に時間がかかり9時に起きる。おかげでにゃー氏の朝ご飯が作れず、彼を送り出したあと激しい自己嫌悪に教われる。 夕方頭が急に痛くなってロキソニンを飲んで横になる。3時間昼寝。だから寝すぎだろう。ナルコレプ…

今日はなんだか色々あって疲れた。何度も泣きそうになった。でも大人なのでそんなことでは実際には泣かない。別に原因なんてない。あるとしたら自分の弱さだ。 しかし風に吹かれながら家に帰る道でついに泣いた。胸のあたりが一日中ざわざわしている。まるで…

今日の昼休憩に携帯でぽちぽち日記を打っていたけど途中で嫌になって消した。携帯で更新は多分自分の性格に合ってないんだなぁ。その瞬間の気持ちを残せるのは魅力的なんだけど。

JOB

今日は仕事で、多分今までで一番のミスをした。でもこう言っては何だけど、数千円のお金で解決できることだったから(まあそのお金も、会社のお金なのだけど・・・)よかった。人の命に関わるようなことではなかったので。焦った上でのミス。焦っている時ほ…

最近のラブカテゴリの少なさよ。 今日でにゃー氏とお付き合いを始めてちょうど3年半です。3年半。長いのか短いのかもうよく分からない。未だに喧嘩のほとんどは超どうでもいいくだらないことだし、将来の話もするにはするけれど未だイメージの世界。 きっ…

東京国立近代美術館に行った。青木淳とペーター・メルクリ(誰?)の展示を見に。 はっきり言って私はつきそいなので、建築のことをごく普通の女の子よりは知ってるのかもしれないけど(でもそれでも知ってるのは建築家の名前くらい)やっぱりあの世界はよく…

男と女

昨日のラスト・フレンズのラストを見て、

浅草

この前の日曜は浅草へ。行ったことなくて一度行ってみたかったのです。ただの観光。 天気もよくて外人やら旅行客やらいっぱいいた。 浅草寺でけむりいっぱい頭にかけてきた。頭よくなれー。 串もんじゃ。串もんじゃって名前に惹かれて。 大きな碑の横で涼ん…

最近の悩み?・恋愛編

多分ここにも何回か書いたと思うけど、夜の中途半端な時間に恐ろしい睡魔に襲われて・・・っていうのは今も続いてて、にゃー氏は結構暇だったりイライラしたり呆れたりしてる。毎日、今日こそ頑張って起きてるぞ!と意気込むのだけどもう10時には眠い。小学…

最近の悩み・仕事編

昨日は本部で研修&その後社長を初め幹部の人たちとの飲み会だった。 仕事じゃなくても何でもそうなんだけど、私は基本的に盛り上げたりする性格じゃないし、話も面白くないし、多分上の人たちにとっては「冴えない新人」として映ってるのかなと思う。それで…