男と女

昨日のラスト・フレンズのラストを見て、
最初は、うわーとしか思わなかったけど瞬く間に吐き気がして少し吐いてしまった。寒気がした。吐いたら楽になったけど、暗い気分からはしばらく抜け出せなかった。
過去の記憶が一瞬で蘇る。私は別に、レイプされたことはないけど、押さえつけられて無理矢理服を脱がされたことはある。その程度のこと、些細なことだし、普通にしてれば思い出すこともないけどああいう映像を見るときつい。
自分がそんな風になって、過去にDVを受けていてあのドラマを見てる人はどういう気持ちなんだろうと思った。
男の人は怖いけど、にゃー氏に触るのは怖くない。怒ると怖いけど、きっと私の方が怒ると怖い。これからも何も問題なく過ごせるといい。もうすぐ3年半です。