2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に帰って来た。早速仕事。いつのまにか私の帰ってくる場所はこの街になってたんだなぁ。 夜に愛するにゃー氏と数日ぶりに対面。普通。そして松屋デビュー。あと吉野家とすき家に行けばそれ系(?)制覇だ。 帰って来て、早速ミスを犯す。ああまたやって…

カヲル万歳

NEON GENESIS EVANGELION vol.07 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/10/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (65件) を見るカヲルがタイプすぎて・・・

飛行機

飛行機に乗って、3月の末に東京に来たときのことを思い出した。千歳発羽田行きの、往路便だけのチケット。「往復」ではないということが決意を新たにさせた。 就活やら何やらで東京に来たときとは違った。段々高度を下げて、東京の街が飛行機の窓から見えて…

きいろいゾウ

きいろいゾウ (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/11メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (83件) を見るすごくすごくすごく素敵な本だった。ちょっと今は言葉に出来ない。これからまた読み返す。

今日2時まで働いたあと夕方の飛行機で実家に帰る。お盆に帰れないので。でも本当は別に帰りたくない。私にとって実家はそういう場所。 薬を飲み始めて、この薬は最初が肝心で少なくとも2週間飲みつづけないと効果が出ないことを知っているので今現在のコン…

今日は休日だけど

JOB

病院に行ったのでもちろん処方箋をもらったのだけど、レンドルミン朝夕食後になってたのでそんな訳ないだろと思いつつ近くの薬局へ。やっぱり薬剤師が疑義照会して薬剤名ミスだった。 こんなことはよくあることだとこの数ヶ月で身をもって知った(新人の私で…

暗く悲しいことは

もう書かないようにしよう。それを当面の目標にする。もしそういうことで体の中が支配されそうになっても、上手く付き合っていこう。ここに吐き出さずに。ドクターに相談すればいいし、元気が出る薬を飲むのもいいし、風に吹かれればいいし、それでもどうし…

なにこのカテゴリ終わってる

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: DVD購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (154件) を見るついに見始めてしまった。今更ながら! すげー面白くてやばい。ミサトがせらむんでシン…

仕事は好きじゃないけど、仕事をしている時が一番精神的に調子がいい。皮肉だ。それは単に、目先の作業のことだけ考えればいいからに他ならないのだけど。 今日は仕事のあと、吉祥寺へ。月に2回は吉祥寺行ってるな。炊飯器を買った。 [rakuten:dejikura:892…

おほしさまを、コメントを、そしてメールを、どうもありがとうございます。 かおるにメールを打ちながら考えたけど、やっぱり私は「一人だ」っていう感覚が今とても強くて、だからきっと辛いんだと思う。正直言って今何でも話せると心を許せる人は、お医者様…

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい考えて、あんまり寝れなかった数日間。どうでもいい人には優しくできるのに、不特定多数の患者さんのために頑張れるのに、大切な人を傷つける自分。 先日「結婚するか」とにゃー氏が言った。彼が「結婚するか」という時…

yom yom (ヨムヨム) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/27メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (35件) を見るちびちび読んでてそろそろ読み終わるニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版…

私は存在してても誰の役にも立たないな。

もやもやの原因

午前中ずっと考えて、やめればいいのに苦しくなる一方で、でもなんとなく原因がわかった気がする。 また夜にでもゆっくりまとめたい。 まあ結局、私は頑張らなきゃいけないってことなんだけど…

だめだ。何してても泣ける。 私何のために東京で働いてるんだろ。そんなこと考えたくないのに。

何度も言っていますが(でもこのはてなにしてからはそんなに言ってないかも)、私は村上春樹が好きでよく読んでいるて、今また何十回目のノルウェイを読んでる。ノルウェイの森(上)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/09/10メディア: 単行本…

2008/06/28-29 鎌倉ー箱根

泊まったペンション*1のご飯とお風呂(最後の写真)とおじさんのキャラクターが最高でした。 *1:http://www.hakonenoyama.com/index.html

結局、来月のRSRは行かないことにした。そしてもしかしたら、もう行くことはないのかもなぁと思う。 今年は金銭的な問題で行かないことにした(交通費その他諸々入れたらざっと7〜8万はかかるし、それだったら早く親への借金を返したい)んだけど、来年は…

7月です。 生きてます。が、日記を書こうとパソコンに向かうといつも暗い黒いみじめな言葉しか出てこなくて、書いては消しを繰り返しています。 私ってどんな文章書く人だったっけ。