仕事は好きじゃないけど、仕事をしている時が一番精神的に調子がいい。皮肉だ。それは単に、目先の作業のことだけ考えればいいからに他ならないのだけど。
今日は仕事のあと、吉祥寺へ。月に2回は吉祥寺行ってるな。炊飯器を買った。
[rakuten:dejikura:892223:detail]
仕事が終わると急激に調子が悪くなって、せっかく出かけてるのににゃー氏に多大な迷惑をかけた。ごはん食べに店に入ったって、どのグループよりも会話をせずに黙々とご飯を食べる2人。
なんか、すごく申し訳なくなった。こんなんで一緒にいて、楽しいのかな。楽しいはずないよな。みんな楽しそうなのに、なんで私は楽しくできないんだろう。バカなこと言って笑うことができないんだろう。ご飯を食べながらにゃー氏を見つめたら、彼も黙ってご飯を食べていた。その姿を見て泣きそうになった。
私は彼の笑顔を奪う。そういう思いが、友達といた方が楽しいんじゃない?と思わせる。彼を独占しちゃいけない。友達から奪ってはいけない。だって友達と遊んでる時の写真に映る彼の顔は、すごく笑顔ですごく楽しそうで私の見たことない顔だ。

タワレコアナログフィッシュの新しいのとサカナクションの古いのを彼が購入。私がそれを聴けるのはいつになるんだろう。安藤裕子もまだ買ったきり聴いてないや。音楽を欲してない。タワレコの店内にいるのも苦しかった。
そんな状態でもRSRには行きたかったと思う。それは何なんだろう。これもただの嫉妬かな。もう疲れたな、色々なことに。

今度の休みは月曜日。今度こそ、ドクターとお話をする。そう決意する。