2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じいちゃんごめんなさい

今日は祖父の命日なのですが、そんな日に私は寝坊して実力試験を受けれませんでした☆きっと祖父は天からそんな私を見て、何やってんのアンタと思ったことでしょう。えへへごめんなさい☆ 明日から頑張る!明日から2月だし!いや今日も頑張れよ!頑張る!黒本…

結局、荒療治の生活リズム改善策はうまくいかず、朝3時くらいになって眠ることができた。今日は9時20分から大学で集中講義だったのだけど、だから遅くても8時には起きなきゃだったので早く寝たかったのに!そしてせっかく眠りについたけれど1時間くら…

早起きなのではありません。寝てないだけです。気づけば朝です。 別に夜中勉強していたわけではありません。眠れなかっただけです。それに、明日は大学で集中講義なので、ここ数日の生活リズムだと絶対起きられない(朝5時くらいに寝て昼に起きる生活)ので…

Quartsについて

サイトを見ていてくれた方におしらせです。 実はあそこの契約はもう切れてます。なので数日中に(多分2、3日後には)見れなくなると思います。日記のログは自分用にどっかに移しておこうかとも思いますが、このはてなに移すかどうかは分かりません。そのう…

NIGHT FISHING

NIGHT FISHINGアーティスト: サカナクション,山口一郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 9人 クリック: 172回この商品を含むブログ (243件) を見るなにこれすごい好きかもしんない。サカナクションて誰!誰か…

Human Orchestra

Human Orchestraアーティスト: tacica出版社/メーカー: LilBallet発売日: 2008/01/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見るなんか藤くんと大木さんを足して2で割ったような声。曲は、普通にいいんだけど特長が掴みにくい…

昨日は久しぶりに寂しくて泣いてしまった。泣くという行為が久しぶりなんじゃなくて、その理由が「寂しい」ってことが久しぶりだった。彼はここ数日、夕食頃いったん帰ってきて、数時間寝て、夜中の3時とか4時とかに大学に行くという生活を繰り返している…

勉強するときはiPodのタイマー機能を利用して、勉強した時間を計るようにしてる。(そしてその計った時間、つまりその日1日に勉強した時間を勉強日記 id:poirexx にアップしてるわけですが。)これは結構効果あると思う。今のところ、最低でも1日6時間は…

あなたにとっての、わたしにとってのくるり

http://www.quruli.net/livebest/index.htmlにゃー氏にくるりの特設サイトがいいよ!と(だいぶ前に)言われて、やっとちょっと見ている。まだ「恋愛」の、それも3ページくらいしか読んでないけど、勉強の合間にちまちま見ることにしようかな。確かに、くる…

OZ

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見る急に聴きたくなってすごく久しぶりに聴いてる。Santa's Helperといきるものがすごく好きなのです。

昨日の夜の話。 母親に頼んでおいた戸籍謄本が届いて(パスポート取得に必要なため)、はじめて戸籍というものを見る機会を得たので「何か自分の知らない情報が書いてあったらどうしよう笑」などとにゃー氏(そのとき偶然一緒にいた)と話していた。実は今ま…

TEENAGER

TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見る待ってた甲斐があった!志村よくやった!このアルバムの素晴らしいところは…

私の部屋着(パジャマ)は、にゃー氏が昔着ていたものが多い。まだ一緒に住んでなかった頃(つまりすごい昔)、彼の家に泊まる時用のパジャマは昔彼がパジャマとして使っていたスウェット(もらった)。今私が着てる部屋着は、昔彼が着ていたらしいセーター…

Termination

Termination(期間限定盤)アーティスト: 9mm Parabellum Bullet,菅原卓郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 51回この商品を含むブログ (121件) を見る1日1CDって感じで聴いてる。卒論終了まではしばらく…

How are you?

How are you?アーティスト: NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura,AIR出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 27回この商品を含むブログ (38件) を見るニコとか久しぶりに聴いた(久しぶりなのばっか…

あまり眠れなかった。ずっとうとうとしてたら朝になった感じ。そして起きたら、口の奥に違和感。また歯を食いしばって寝ていたらしく、顎ががくがくした。 ずっとテレビもつけず家で勉強しているから(まあ休憩にネットはするけど☆)世界から切り離された感…

結局電話はかかってこなかった。代わりに母親から電話がかかってきたけれど、勉強中だってことを言い訳にして出なかった。5秒くらいで切れた。もう波風を立ててくれるな。そう思うのは自分の我侭だ。だって今この瞬間にも、妹はきっとその問題に直面してい…

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料(5枚入)【めぐりズム】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 旅行用品 > 小物 > アイマスクショップ: ケンコーコム価格: 366円気になってたこれ買ってきた。とりあえず、にゃー氏がもう寝るというので先に彼につ…

HELSINKI

カナちゃん(id:dazzly)が前に送ってくれたアンカウのヘルシンキ、やっとゆっくり聴いてる!(遅くてごめんよー)いのしかちょーライブ限定ということで、私はそんなCDの存在をカナちゃんが送ってくれるまでまったく知らず、そしてはまぞうにも当たり前だけど…

妹からメールがきた。 「忙しいですか?あとで連絡してもいい?○○(一番下の妹)を連れて家を出ようと思うんだけど。」 一番下の妹が寝たら電話してくるらしい。この変な緊張感がいやだ。

街アーティスト: くるり,岸田繁,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/11/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る今日はほとんど無音で過ごしたけど、この曲だけ無性に聴きたくなって5回くらい聴いた…

TEENAGERアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 240回この商品を含むブログ (379件) を見るいつ買えばいいんだ。

GUIDANCE FOR LOVERS

GUIDANCE FOR LOVERSアーティスト: ARROWS出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (58件) を見る新譜を聴き始めるのに時間がかかり、そしてある程度聴き込まないと次に移れないという融…

昨日は日本酒を冷やでも熱燗でも飲んで喉が焼けて、夜中に何度も目が覚めた。今日から勉強しなきゃ!と思っていたのに、センター試験だから受験会場の私の大学は図書館が休館で、おまけに起きたら昼過ぎだったのでやる気が・・・でも少し勉強したけど。これ…

結婚て

彼と付き合ってもう3年以上経った。これくらい付き合ったらもう結婚してもおかしくない。交際期間数ヶ月で結婚する人だっているわけだし。 私たちが今結婚していないのは、当たり前だけどお互い学生だからだ。自分で稼いでもいないのに、そういう人生の一大…

さよなら

7時からススキノで研究室の卒論おつかれ会だったのだけど、今日も今日とて実験でわたわたしていて(同期が卒アルの研究室ページ作ってるのを横目に)塩基配列確認したりmidiprepしてた。6時半にぎりぎり終わって、化粧も直さず飲み会へ。楽しかった。3次会ま…

さよならミュージックアーティスト: the ARROWS,坂井竜二,JORGEN WARNSTROM,Latin Quarter,根岸孝旨出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/07メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るやっとアロウズの新しいアルバム聴き…

最近は、私は卒論(昨日で終わったけど、でもこれからは試験勉強)、彼は修論とお互いやらなければいけない仕事があって忙しい。だけどお互いやるべきことがあるからまだいいのかも。これで私が大学3年生とかで、毎日6時くらいには家に帰ってくる生活で、家…

なんで(卒論終わったのに)実験してるの?って何人の先輩たちに聞かれたことだろう・・・今日。普通に朝から7時くらいまで忙しかった。実験の合間に同期の発表見に行ったり、作ってねと言われたデータを作ったり。今日それなりに働いたから明日は実験自体は…

最近テレビでやってて観たチャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/10/12メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (100件) を見る実はあれだけ話題になった映画なのにまだ観てなかった…