2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚でついにインフルエンザ感染者が出たり人間関係のいざこざから面倒臭い展開になったりで、本来の予定人数より2人勤務人数が少なかった今日。なんだか疲れたなぁ。私自身は一緒に仕事しているのがメンズばかりってこともあって、今の職場で人間関係に悩…

ぼいじゅ

にゃー氏の正月帰省みやげ。今日の夕食の予定。ぼいじゅの近所に住んでいたため、夏はチャリで冬は雪の中を歩いてよく食べに行きました。一番好きなメニューはベーコンwithキャベツでした。ピカよりぼいじゅ派です。いつか東京に進出してくれないかな。

ジンジャー

日曜は代官山へお買い物に。キャスで目的のポーチ購入。あとはスカートと春用ジャケットを。 代官山は路面店がいっぱいで、初めて東京に来た時のわくわくした気持ちを思い出す。雑誌の中でしか見たことのないブランドのお店が色んなところにあって、田舎者の…

三日月のシャーレに星のピアスはずして

今週もなんとか終了! ふと気づいたけど、最近仕事のことで悩んでないなぁ。数ヶ月前は、本当にもう無理辞める!って思ってたけど、今になってみるとここで辞めるのは勿体ないよなぁと思う。その時の衝動で大切な決断をしてしまうのは私の悪い癖だ。私が気持…

今先程ニュースで見ましたが、Aソ連型はついにタミフル耐性ですか・・・A型の35パーはこの型らしいしこれは大問題では! ところでmonobrightのMステ見ましたが、思ったより変態そして童顔だった。最近聴いてないな。 明日頑張れば日曜日は休み。疲れてるなぁ…

瑛太好きなんだけどコメントは面白くないよね。それが仕事じゃないからいいんだけどね。 昨日は神田明神へ今更ながら初詣。おみくじは中吉。でも書いてあることはそれなりに良かったから良かった。お部屋に貼るお札を買ったけどそういえばまだ鞄の中に入れた…

JOB

2009仕事始めだった1週間。土曜日の最後の最後で失敗してしまって落ち込んだけど、2連休があってよかったな。同じ失敗は2度としない。どんなに忙しくても時間がなくても、きちんと確実に段階を踏んでいかないと。あと3ヶ月後には新しい新卒さんが入って…

アルピナ

土曜日、我が家にお水のサーバーが届きました。 冷水はもちろん、お茶にぴったりな温度のお湯も出るのが便利。その分電気代がかかりそうだけど・・・。

僕らは白鳥になりたいだけのアヒルの子

アヒルアーティスト: APOGEE,大城嘉彦,永野亮出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/07メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (44件) を見る本当に久しぶりに、「自主的に」音楽を聴いてるよ。 私もまだまだみにくいアヒル…

この本が欲しいんだよなぁ

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 566回この商品を含むブログ (377件) を見るなにやら素晴らしい本らしいという噂を聞きまして

今週はいっぱい失敗したしそれなりに泣いた。反省点はたくさん。でも目標が見つからない。 頑張ったことはお弁当作り。今も明日のためのカレーを煮込んでいる。完成したら明日も仕事だし、寝よう。 毎日インフルの方と接してますが今のところ平気。人間の免…

12時間睡眠

久しぶりにこんなに寝た気がする。起きたら3時半でした。今回の年末年始は久々にそれなりに規則正しい生活をしていたのになー。 ところで、あと数時間後にはにゃー氏が東京に戻って来るので私は今からすごい勢いで部屋を掃除しなくちゃいけません。1時間く…

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 14人 クリック: 880回この商品を含むブログ (449件) を見るという訳で、新年1本目はずっと観たかったこれです。 結構原作の世界が忠実に描かれてる気がす…

2009

新年あけましておめでとうございます。 今年は年末年始に帰省しなかったので一人で年を越した訳ですが、普通にごはんを食べてテレビを見てゲームをしていたら日付が変わっていて、大晦日って言っても元旦って言ってもなんだ結局は「ある一日」でしかないんだ…