2009-01-01から1年間の記事一覧

09/10

まだ1日残されているけれど、今年を振り返ってみる。■全体的に 今年は色々変化があった年だったような。転職もしたし、結婚も決まった。その中で大きな病気をすることもなく1年を終えられそうで良かった。先日の悲しい出来事もあり、若いからって健康であ…

こんな仕事納め

患者さんと立て続けに話していたら、お昼の12時を少し過ぎていて、ああ、と思った。だけど目を閉じて黙祷できる程その時暇ではなかったので、心の中でありがとう、さよならと呟いて今年最後の業務を終えた。あとでミクシのコミュで知ったことだけど、その…

おやすみプンプン 6 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (86件) を見る本当は大好きなのに、素直に表現するのってとっても難しい。 タイ…

志村がいなくなってなんだかぽっかりと心に穴があいたよう。昨日は仕事があったし、終わってからは吉祥寺で落ち合ったから気が紛れたけど。トライセラの和田さんのブログを読む限り、もしかしたら死を望んでいたの?とも取れる*1けど、事実がどうかなんてこ…

遠くで陽炎がゆれてる

午前3時。約5年前、だいたいこの時間にその当時のにゃー氏の部屋で目を覚ますと1曲リピートで「桜の季節」がかかっていた。それが出会い。 ライブを観たのは3回くらい?最近はごぶさたで、もう東京に住んでるんだしいつでも観れるからという理由も大きか…

THIS IS IT

再上映初日に観てきました。イン六本木ヒルズ。本当は11月の上映中に観たかったんだけどなかなか席の予約が取れず断念していたので、再上映が決まって嬉しかった。 私は彼が亡くなってからちゃんと聴き始めたにわかファンですが(もちろん有名な曲は知って…

びっくりする位書くことがない。というのは嘘で、誕生日があったり付き合い記念日があったりボーナスが入ったりと出来事はあったのだけど日記に書く意義が見出せず、今もそろそろ潮時かなぁなんて思いながら書いている。 先日にゃー氏が、結婚したら親戚とか…

今流行りの漢方の話題

JOB

先日、ツ○ラのMRさんがやって来て、事業仕分けに漢方が入ってしまったので署名をお願いしたいと。神妙な面持ちで(そりゃ漢方が保険適応外されたら会社の存続に関わるもんね〜)、うちの店舗はみんな署名したんだけど、なんだかなーという感じ。漢方に助けて…

ボーナスまであと・・・・・・・ぎゃー!超絶金欠中。にゃー氏のプレゼントも待っててもらっている。情けない社会人だ。私自信の誕生日も近いけど、歳を取るにつれて誕生日に近づいていくワクテカ感は失われていくものです。中学の頃とか、今時期からそわそ…

電話

?

私はずっとこうなのかなぁ。この先もずっと、できれば一生口をききたくないと思いながらあの人が死ぬのを待つのかなぁ。もう人生の半分をそうやって生きている。 どうしてこうなってしまったんだろう。こんな自分、見たくないのに。

11/19 曇りのち雨 9℃ TDL

あいにくの天気の日に、上京して初めてのディズニーランドへ。 私はランド初めて、にゃー氏は20年ぶりというまずどうしたら!?状態だった(そのくせ案内本などで予習することもなく)のだけど、平日で天気がアレだったこともあり結構乗れた。途中寒くてカ…

27

本日にゃー氏27歳の誕生日。この先も彼に優しい光が降り注ぎますように、どうかよろしくお願いします神様。

もう何年も会っていないし、もしかしたらもう会うこともないかもしれない高校の友達にメールを送った。 私の高校生活は彼女の存在と切り離せない。私は彼女になりたかったし、それと同時に、絶対なりたくなかったし負けたくなかった。当時の彼氏に焼き餅を焼…

にゃはーーーん 日曜は日暮里あたりをふらふら。のらねこがいっぱいいた。この子は撫でても嫌がらなかったから飼い猫かな?谷中のたいやきを超楽しみにしていたら完売御礼だった。これ見よがしに落ち込んでいたら新宿アルタのたいやきおごってくれた。白いの…

にょき

[rakuten:angelique:10015880:image] 私の髪は水分を逃がしやすく、何もしないとぱさつきがすごい。昔から気になっていたけど、浪人〜大学の時期で染めたりパーマかけたりすぐ飽きてストパーかけてみたり好き勝手やってたせいで更にぱっさぱさになった。高校…

きみとキラキラ集めよう

I Got Rhythm?アーティスト: 大橋トリオ出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2009/11/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (65件) を見るシングルカットではなかったのか。Winterlandがとても好きなのです。なんだか雪の降る冬が懐…

逆転検事クリア

クリア後また5話をやってしまう程、シーナのあの場面には鳥肌が立ったよ。アイツが出てこないのはおかしいよなこのまま終わる訳ないのにと思っていたら!!あとメイたんの幼き頃がすごくかわいい!続編出るかなぁ。 先日逆裁(蘇る)の2度目を終わらせたの…

とりはむ

コリアンタウンの業務用スーパーに行って鶏胸肉2キロ400円位で購入。せっせと鶏ハムをこしらえてみたら好評だった。3日間寝かせたりで時間がかかるけどまた作ろう。ちなみに鶏もも肉は2キロで500円位。鶏三昧。 あと1週間でにゃー氏27歳である。…

書いては消している。日記を書くことが難しくなって久しい。語彙力ないよなぁ。

みっちゃん

逆転検事(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 137回この商品を含むブログ (280件) を見るやっと買った。しかも中古。中古だと最初からエピソード選択時のバックの絵が分かっちゃうのが難点。 なん…

Sweet Sweetアーティスト: のあのわ,Yukko出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/11/18メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る最近ラジオでよく流れてて、安藤裕子?と最初思った。この曲好きすぎてやばい。なん…

さんまさんまさんま

11月です。早い。 つい数日前に秋刀魚を焼いて食べたばかりであるが、今炊飯器からなんとも秋刀魚のいい香りが!明日のお弁当用に秋刀魚ご飯を炊いている。旬のものは旬のうちに食べないとね。 転職から3ヶ月。やっぱり転職してよかったなぁと感じる。毎日…

黒牛/南新宿

1ヶ月弱前、にゃー氏にボーナスが出たので肉を食いに行った。初来店。なんていうか・・・うますぎた。牛角のオーダーブッフェも大好きだけど、たまにはいい肉も食べないとね!おごりっていうのも更に美味しく感じさせてくれるよね! 近くのテーブルには子連…

明日の記憶

明日の記憶 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2006/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (167件) を見る先日テレビで。私もにゃー氏も原作を読んでいたので、何かとあーだこーだ言いながら観てた。2時間にまとめるのってやっ…

てっててー! ローソンのポイントシールでもらえるりらくまのスープマグ。職場で集めてて事務さんと2個ずつ分けあっこ。かわいいぜ。

オリンピックが楽しみ

プルちゃんが優勝した!!!日本のなんとか君が2位だったようだ。あのメンバーじゃ優勝して当たり前だけど、なにしろ4シーズンぶりの主要大会ってことで少し不安だったから安心した。ウィアーが2位かなぁと思っていたんだけどな。

木曜は定休にて4時間の昼寝。頭痛い。これから洗濯してお風呂はいって弁当作る。 そんなことよりも!!!!!!! プルちゃんが今回のロシア杯出場って今日知りました!(今日からなのに!)最近のフィギュアブームでグランプリシリーズ全大会地上波で放送…

原宿GAPにて。何をやってるのかと問いたい。

秋の夜長にふと

歳だけは大人になった今でも、パラキスは紫とジョージに結ばれて欲しかったと思うし、東京ラブストーリーだって(話題が古すぎる)カンチとリカに結ばれて欲しかった。恋愛はそんなに上手くいかないことも、自分にとってはこの人が運命の相手だって思っても…

連休

土曜、仕事のあと夕方から渋谷のアップルストア。その日の夜から同居人の携帯はついにあいふぉんに変わり、連休中はアプリケーションがどうこう言ったり、画面を指でしゃーっとやったりして楽しんでいた。私はタッチ式のものには興味がなく、更にもうにゃー…