11/19 曇りのち雨 9℃ TDL


あいにくの天気の日に、上京して初めてのディズニーランドへ。
私はランド初めて、にゃー氏は20年ぶりというまずどうしたら!?状態だった(そのくせ案内本などで予習することもなく)のだけど、平日で天気がアレだったこともあり結構乗れた。途中寒くてカフェで休んでた時間もあったし。あまり並ばず効率よくまわれたのは良かったけど、次は晴れた日に行きたいなぁ。
開園15分後に舞浜着ついて、ハニハンFP取る⇒ホーンテッドマンション⇒スプラッシュマウンテン⇒ハングリーベアで昼食⇒バズFP取る⇒スペースマウンテン⇒ハニハン⇒ビッグサンダーマウンテン⇒イッツアスモールワールド⇒カフェで休憩⇒ミクロアドベンチャーカリブの海賊⇒バズ だいたいこんな感じ。

他にミニーの家に行ったりパレードを少し観たりプーさんの後ろ姿を眺めただけで一緒に写真撮れなかったり喧嘩したりしましたが・・・
何が一番楽しかった?とにゃー氏と話したけど、2人ともホーンテッドマンションかなぁという結論に。楽しいというよりなんだか感動してしまった。笑 あとは全く期待していなかったスペースMがすごく楽しくて、結構期待していたその他のマウンテンがあまり・・・という感じだったり。ハニハンは楽しかったけどFPじゃないと並ぶ気になれないかな。逆にFPだったら毎回乗りたい。寒くて暖をとるためだけに乗ったイッツアスモールワールドにちょっと感動したり。ミクロアドベンチャーはいい体験だった。
次回は是非耳をつけたいです。