2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽のブルース

今週のはじめまでなんだか不調で、ひどい喧嘩をしたり久々に精神的にきつくて手持ちの薬がないことを悔やんだ。どうしようもなくって、夜中に裸足でベランダ(という名の屋上?)に横になってみたり。いくら東京都はいえ、1月。風邪をひいて正気を取り戻し…

僕らは今うねりの中を

アルクアラウンド(初回限定盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/01/13メディア: CD購入: 8人 クリック: 109回この商品を含むブログ (92件) を見る最高です。

また歩きはじめる

昨日から今日に日付が変わる頃、ただいまーと疲れ切った声。「もうダメだ!りさの扶養に入ることに決めた!!」と冗談ともつかないことを笑いながら言う。私も笑って無理に決まってるでしょと返すけれど、彼の人生は彼の好きにしたらいいと思う。もちろん、…

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 192回この商品を含むブログ (348件) を見る過酷な運命を生き抜いていくためには、良いも悪いもなくがむしゃらになるしかないのかな…

ところで今日は、大学時代に好きで良く通わせていただいていたサイトさんやブログの現在のお引越し先を何個か見つけることができてとても嬉しかった。ほとんどがこっそりロムしてただけだったので、サイト閉じて別の場所で違う名前で・・・となると全く足取…

今年はズルをしないできちんと真面目に正しく生きることを目標にしよう。頑張れるときは頑張ろう。辛くなったら少し休んで、でも休みすぎも疲れることを知ってるじゃないか、また頑張ろう。当たり前のことをちゃんと出来るように。 去年の目標として一応掲げ…

としあけ

2日ににゃー氏が札幌から戻ってきて、翌3日は山梨県の石和温泉へ。いつもどこかプチ旅行に行くときは、こぢんまりとしたペンションに泊まることが多いのだけど、私は元々でかい観光ホテルも好きで、全然上品じゃないやけに乾燥する部屋とか無駄に広いロビ…

スーパーでみかん袋につめ放題¥298ってのがあって、隣で挑戦してた見知らぬおばさんに「こんなに欲張っちゃっていいのかしらね〜」なんて話しかけられつつ、20個詰めて満足。 さてにゃー氏がもうすぐ帰ってくる。久しぶりにちゃんとした夕食を作る予定。一…

2010

あけましておめでとうございます。学生の間は何かしら大小はあるにせよ目標、もしくは突破しなきゃいけないことがあって、それは進学のための受験だったり国家資格を取ることだったり社会人になるために無事に大学を卒業することだったりした。社会人になっ…