太陽のブルース

今週のはじめまでなんだか不調で、ひどい喧嘩をしたり久々に精神的にきつくて手持ちの薬がないことを悔やんだ。どうしようもなくって、夜中に裸足でベランダ(という名の屋上?)に横になってみたり。いくら東京都はいえ、1月。風邪をひいて正気を取り戻した。
おそらくストレスがたまっていて、それを仕事のせいだとは全く思っていなかったのだけど、月曜日ふと勤務中に、これが原因だとわかった。分かって逆に楽になった。それからは自分に不必要なストレスをかけないように、加減しながら働いている。仕事が嫌っていう訳ではなく、要するに無い物ねだりなだけ。仕事自体は好きだと思う。患者さんと話していると自然に笑顔になる。笑顔をもらっているのだと思う。
火曜日、平日なのに珍しく食事後ににゃー氏と家の近くのチェーン居酒屋に。軽く飲んで気持ち良くなりながら、これからのことについてへらへらと笑いながら話した。できるだけ離婚はしないように頑張ろうねとかそういう類のこと。私は自分の親も離婚しているし、幼い頃の周りの友達の家庭も離婚不倫失踪普通に色々あった中で育ったから、どちらかが天寿を全うするまで夫婦でい続けることはとても大変なことだと思っている。一般的にはそれが普通なことなのだろうけど。大変なことだけど頑張りたい。将来の子供には普通の家庭の中で育ってほしい。にゃー氏は彼のお父さんが若くして亡くなっていることもあり、俺もその血を引いてるからなと言うけれど、どうか私を看取るくらいに元気で長生きして子供と孫とひ孫に囲まれてがははと笑うおじいちゃんになって欲しい。
密林さんからTHIS IS ITのDVDが届くらしい。今日のめざましにオリアンティが出ていた。折角だから彼女の歌を歌わせてあげたら良いのにと思った(アルバムのプロモーションで来たんだよね?)けど、朝からBlack Or Whiteを聴いてテンションが上がったのも事実。
明日は業務終了後に棚卸。体がバキバキです。