2月になり仕事の体系が大きく変わり、慣れるまで色々大変。慣れた頃には薬価が改正され、また大変なんでしょうな。体系が変わったのはM&Aの影響によるもの。前会社もとある製薬会社のグループ企業だったし、小さい企業は単独では生き残っていけない時代なんですね。
自分以外の人間を、心から信じることって可能なんだろうか。信じたら裏切られるのが関の山じゃないのかとどうしても思ってしまう私は寂しい人間なのかしら。もちろん常に疑ってるはずはなく、何かきっかけがないとセンサーは働かないのだけど・・・平和に暮らすためには優しい嘘も必要と思う。まあこれは先日の話。でも確固としたものがあっても、もやっとした気持ちは簡単に生まれるものなのですね。ということを久々に体感。
東京は1日に積雪し、今日も道路脇に残ってた。早く春にならないかな。