2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

ヘルプ先の(つまり来月から一緒に働く)事務さんに、「一人暮らしですか?」と聞かれたので「二人暮らしです」と答えたらかなり動揺されて「え、それは兄弟と、とかですよね?あ、犬とか!」と言われたので、もうこれ以上話を進めるのは無理だと判断し「ま…

先日観たぽにょ。ぽにょがかわいくてかわいくてもう・・・あんな金魚だったら飼いたいよ。お話はほんと、人魚姫の物語に沿ってる。5歳版人魚姫って感じ。でも一番違うところは、人魚姫は王子様の幸せを願って(まあ口が訊けなかったってのもあるし)最後は…

異動決まる

いきなり薬局に課長が来て呼び出されたと思った・・・ら! 「単刀直入に言うと、異動をお願いしたい」 遂にきた!異動!例の問題店へ異動!でも、その問題店が問題店であった理由は一人の社員による訳で、その原因人物も他の店舗に異動なので人間関係は問題…

Fish My Life

Fish My Lifeアーティスト: アナログフィッシュ出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (89件) を見るやっとやっとやっと、聴いてる。えいっとボタンを…

この数日間、妙な気持ちになることはなかったし(日記を更新できるのは調子がいい証拠だと自分では思ってる)、今日はあまり体調が優れず仕事休んでしまったけど、明日からまた頑張ろうと思えてる。 前カレとは結局あの日、会わなかった。気楽に会えば良かっ…

どんどんと音がなるから屋上に出ると遠くに花火があがってるのが見えた。それと一緒に雷も鳴っている。東京はほんとに雷が多いな。 ひとりも気ままでいいけれど、こういう時に、「花火だよ!」と言う相手がいないのはやっぱり寂しい。 明日にゃー氏が帰って…

仕事道楽ースタジオジブリの現場

仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)作者: 鈴木敏夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/07/18メディア: 新書購入: 12人 クリック: 98回この商品を含むブログ (118件) を見る本当はにゃー氏が買った本。読む本がなくなったから読んだらおもしろくて…

ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/04/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 280回この商品を含むブログ (227件) を見るこの映画が公開されたとき、色んなところで「痛い」とか「刺さる」映画だとい…

Air/まごころを、君に

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/11/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 680回この商品を含むブログ (316件) を見る頭が悪い私にはエヴァの世界観って理解でき…

NICOがMステww

ミクシで知って急いでチャンネル変えたらちょうどだった! ・・・・・・・えーーーと?前に札幌ライブで観た人と同一人物ですか?あのワンレン(言い方が古い)だった方ですか?あの時超きもかったですよね?なんですかそのパーマ!?超似合ってる!あれこん…

今日からRSRなわけで

どうやら天気はあまりよくないみたいね ところでもうすぐアナログのライブなので(ライブなんてものはいつ以来かわかんない!)、そろそろ新譜を聴かなきゃ聴かなきゃ聴かなきゃ・・・と思っているのだけどなーうーん。すぐそこにあるのになー。 なんか、本…

調子が悪くても、睡眠はむしろ十分過ぎるくらいとれていたんだけどついに不眠っぽいものになった。まあでも、十分寝ていたって言っても寝付きが良かっただけで、夜中や朝方に何度も起きていたから疲れはずっとあったんだけど。でもそれに加えて更に、寝付き…

だいすき

仕事を終え、新宿駅でぼーっと乗り換えの電車を待つ。ふと、目の前の広告に目が止まる。こどもちゃれんじの広告。8月のカレンダーで、1日1つの目標が書いてある。(http://www.shimajiro.co.jp/cm/st0808.html) すごくかわいい。「にらめっこでかつ」と…

明日の記憶

明日の記憶 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (75件) を見る読み終わった。 この作品は主人公が若年性アルツハイマーにかかってしまう話なのだけど、こういう…

8月13日

1年にこの日は1日しかないのに、何故か何度もあるように感じる。もう去年のこの日から1年も経ったんだ、そう毎年思っている気がする。 去年は何年かぶりにみんなに会えて嬉しかったな。今年は行けないし・・・これから先も、もうああいう風に集まれること…

最近のあれこれ

左上から1、2、3、4、5 1 外国産(これはタイだったっけ)ビールを飲むにゃー氏と枝豆を食べる私 2 吉祥寺のVillage Vanguard DINERにてアボガドなんとかバーガー 3 東京オペラシティ 4 東中野盆踊り 5 井の頭自然公園 私は動物が大好き

社会人になってからそれなりに本読んでるなさくら作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (239件) を見るできるだけ早く、私も犬か猫が飼いたい。今の私に足りないのは、本…

なんだか久しぶり。

よし、書くぞと思ってパソコンに向かっている。今までとは明らかに違う、もうこの日記は私といつでもいっしょの存在じゃなくなったのかもしれない。 今日の朝にゃー氏が実家に帰った。帰省プラスRSRのため。私が一緒に行かないと決めてから、この件に関して…

最近は調子よかったのに、もらってから初めてメイラックスを飲んだ。効いてるのかわかんない。でも飲んだっていう安心感はある。かな。できれば飲みたくなかったけど。 なんでこうなっちゃうんだろう。何が私をこうしたんだろう。 明日から3日間OTC研修。す…

さて

そんな夢を見てセンチメンタル半分、でもやっぱり夢ででも会えたことの嬉しさ半分、まあいつもとは違う気持ちで働いていたらとても忙しくて疲れた。明日は他店のヘルプ。先月から他店に行くことも少しずつ多くなった。やっぱり置いてある薬も全然違うし、シ…

夢をみた

何故か彼がまだ生きていて、突然メールがきた夢だった。夢を見ている間これが夢だと気付かなくて、目が覚めて携帯を見たけど当然メールなんてきてなかった。 8月に入った瞬間夢をみるなんてなぁ。