先日観たぽにょ。ぽにょがかわいくてかわいくてもう・・・あんな金魚だったら飼いたいよ。お話はほんと、人魚姫の物語に沿ってる。5歳版人魚姫って感じ。でも一番違うところは、人魚姫は王子様の幸せを願って(まあ口が訊けなかったってのもあるし)最後は泡になって消えてしまうけど、ぽにょはストレートな愛情でハッピーエンドってところかな。
来月から異動になる店舗にヘルプに行って来月のシフト表をいただく。ああ、きつそう。でも今日の研修で、「異動はステップアップのチャンスなのと、そもそも使い物にならなければ異動になんてならないのだから自信を持て」と言われた。確かに、生意気なことを言えば今までの店舗の処方に飽きてきた頃ではあった。ステップアップ、か。
にゃー氏の髪を切る。私は前に1回切ってもらったことがあったけど、私が切るのは初めて。結構うまくいったぜ。すきばさみの力でもある。私もそろそろ切ってもらおうかなぁ。年末にばっさりショートにした髪。あれからこんなに時間が経ったのか。