2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素直になるとにゃー氏はやさしいし、聞いたことがないようなやさしい声で名前を呼んでくれる。だけど素直になるのはなんであんなに難しいんだろう。

卒業

今日、大学を卒業した。

2年前に今の部屋に引っ越すときも、不動産屋さんの適当さに最初から最後まで辟易したのだけど、今回の引越しに関しても、もう数日後に迫っているというのにまだ契約が完了していない状況。私が試験勉強していた間はにゃー氏に連絡をお願いしていたのだけど…

起きてほくでんとガス会社に連絡して引越しする旨を伝えた。水道はマンションの管理会社がやってくれるみたい。ラッキー。 区役所行って転出届出してきた。引っ越してから転入届を出すのは、引越し後14日以内にしなきゃいけないらしいんだけど、引っ越した…

ホリデイ

ホリデイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (190件) を見る超良作!!!(あらかじめ言っておくと、酔ってます)

昨日も研究室行ってたんだけど、担当の先生がランチに連れて行ってくれた。「ターゲッティングベクターが完成したらご馳走するから!」という約束が最後に実現された。十二の月のちょっと豪華なランチコース。 先生には1年お世話になったけど、あまり実験の…

赤ちゃんができて、結婚することに対してはそこまで嫌悪感はない。仕方ない、という言い方はおかしいけれど、そういう状況になったらそれが最善策だと思う。 でも、結婚するために赤ちゃんを作ることにはものすごい嫌悪感がある。結婚する勇気がないから、せ…

久しぶりに(2ヶ月ぶりくらい?)研究室へ。1年間のノートをまとめたり、作ったサンプルに通し番号をつけて並び替えたり、掃除をしたり。疲れた・・・明日も行かなきゃなんだけど、でも明日で終わり。変な感じがする。この地での、私の色々なことが終わって…

注文した

MOTHER1+2 バリューセレクションメディア: Video Game購入: 29人 クリック: 171回この商品を含むブログ (158件) を見るはやく届かないかなー!

明日明後日は朝から研究室に行って、使ってた机や実験台の掃除とか、サンプル整理をしなきゃなのに眠れない。さっき変な時間に寝てしまったからだと思う。にゃー氏は今日の朝早くに、同期の人たちとの卒業旅行で沖縄へ行った。夜中になっても何も連絡が来な…

僕妹

僕は妹に恋をする プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/08/29メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (47件) を見るついに観ちゃった笑

日本では乙女ジョシの間でリモーネについているマカロンが流行っているようです。確かにかわいい。そんな中、流れに逆らって私は ええ、小学生の頃からかわいいと思うもののレベルが変わっていません。このイチゴ帽子私もほしー。 ベトナム旅行記は今日の夜…

ベトナムまとめ

ベトナムに行って思った、見た、細かいことを書きます。

ベトナム(ホーチミン市)4日目

最終日、市内観光。

ベトナム(ホーチミン市)3日目

この日はクチ・カオダイ教ツアー。

ベトナム(ホーチミン市)2日目

この日は1日かけてメコン川下りのツアー。

ベトナム(ホーチミン市)1日目

ホーチミン市基本情報 気候:今時期は乾期で一日中晴れ、気温は日中37℃くらい夜28℃くらい 通貨単位:ドン(dong,VND) 1円=133ドン 1万ドン=75円 物価は日本と比べてかなり安い 人口:約800万人 2人に1人はバイク所有 時差:日本時間マイナス2時間

眠れない

早く社会人になって自分で稼いで、お金のことでぐちぐち親に言われないようになりたい。金持ちの家に生まれたかったなぁ。やまとなでしこの、桜子が玉の輿に乗ろうって思う気持ちはちょっと分かってしまう。

薬剤師国家試験

3/8、3/9は国家試験でした。

しゅうちゃん・・・

アナログフィッシュからドラムのしゅうちゃんが脱退してしまいましたね。 正直、すっっっっごく悲しい。けど理由が理由だけに、しょうがないのかなぁ・・・とも思う。あんなニコニコしてるイメージしかないのになぁ。はやくよくなるといいね。 音楽とは関係…

3月のライオン

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見るこれからどうなるんだろう。将棋の本は、聖の青春くらいしか…

ホワイトデー2008

3/14はまだベトナムなので、ちょっと早いホワイトデーでした。 ずっとかわいいなーと思っていたリングがあって、本当は誕生日にもらうはずだったんだけどサイズがなくて諦めてた、ら、ホワイトデーのプレゼントとしてやってきた。ガタガタの華奢なゴールドリ…

日記?

まだ3/9も過ぎてませんが3月は始まったばかりですが、ちょっと書きたいことがあったので。