昨日も研究室行ってたんだけど、担当の先生がランチに連れて行ってくれた。「ターゲッティングベクターが完成したらご馳走するから!」という約束が最後に実現された。十二の月のちょっと豪華なランチコース。
先生には1年お世話になったけど、あまり実験のこと以外を話す機会はなくて、今回も何を喋ればいいのだ・・・と思ってたんだけどとても楽しかった。6月に赤ちゃんが生まれるのでおなかがかなりふっくらしてて、幸せそうだった。妊婦の人の、あのまるーいラインは世界一幸せなラインだと思う。
そしてまた研究室に戻って、6時くらいまで作業して終わった。もうあと、大学に行くのは卒業式だけ。
家に帰ってきてぼーっとしたり宅急便の準備したりマザーやったりしてたら眠くなって寝た。
好きな気持ちから嫉妬が生まれるんなら、もう誰も好きになりたくない。この数日間は、とても苦しかった。