2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに悩んでいるのとは、また違うと思う。とりあえず目の前にあることを一つずつ確実に、少しずつこなしていくこと。そうすれば1年後、2年後にはそれなりに成長しているのだろうと思う。だけどそうやって長い目で見れるときもあれば昨日のように、今置か…

うぃー!

かまわぬ+5号

緑のもさもさした木は先月我が家の一員になったなんとかっていう植物。我が家では5号と呼ばれてます。幹が細くてねじねじしてて、頭でっかちの、なんていうか、昔のにゃー氏の頭みたいなもさもさ感が素敵。買ったときは奇麗なまんまるだったのに今やにょき…

まだ社会人になって2ヶ月弱だから、今現在は毎日を過ごすことだけでいっぱいいっぱいだけど、そのうち何か始めたいなぁと思う。何か、って何も考えてないんだけど。 というのも、今の職場には・・・なんつーか、歌手?シンガーソングライター?の先輩がいま…

コミックじゃないけど

愛してるぜベイベ★★ VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/10/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る1日2話づつ見てる(ようつべ)。ゆずーーー!

無音生活

ほんと音楽に興味のない日々。聴いてないし買ってないし借りてないし、新譜チェックする気もライブスケジュールチェックする気も起きない私がRSRの追加アーティスト発表だけは発表日にチェックしているのは奇跡だと思う。お願いだからぱふゅーむは呼ばないで…

社会人になってからずっとそうだけど、夜の10時頃になるとものすごい睡魔が襲ってきてソファでうとうとしたり、そのまま化粧も落とさず朝まで寝ちゃうことも多い。昨日もテレビ観てたらいつの間にか寝てた。一緒にお風呂入ろうと思ってたのに。 不眠で苦し…

好きだ、

好きだ、 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (253件) を見る自分の中で今ひそかに瑛太ブーム(ラストフレンズの影響←単純)。しかしあまりこの役はいただけませんで…

昨日は仕事のあと、三軒茶屋の東京餃子楼でお昼を食べて(餃子がうまー)、中目黒〜代官山〜渋谷間を散歩しながら家具屋めぐり。代官山って初めて行ったけど、なんかすごかった・・・物怖じしてしまうわ色々と。でも代官山にキャスの日本一号店があってテン…

今はパブリックになってます。しばらくは公開にしたり非公開にしたりふらふら彷徨ってみようと思います。

みすちる

RSR

ミスチルだってね。ミスチルだよ、とにゃーに伝えたらかなり喜んでた(昔ながらのミスチル好き)。確かにミスチルを気軽に(ついでに?)観れるのは嬉しいしお得だけど、すげー混むんだろうなぁと思うとちょっとげっそりする。まあもうチケットは確保してる…

papabubble

先日中野の有名なキャンディショップ、パパブブレ*1に行ってきました。 *1:http://www.papabubble.com/start.htm

研修みやげ

4月と5月に参加した、化粧品セミナーでもらったコスメを約1ヶ月使った感想

yomyom

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/27メディア: 雑誌購入: 13人 クリック: 179回この商品を含むブログ (129件) を見る東京に来て一番最初に買った本。初めて買ってみたけどなるほどこれは盛りだくさんでしかも…

そういえば、婦人科系の体の不調は治まった。

昨日は仕事が終わってから薬局長+新人4人で飲み。薬局の向かいにいい感じの居酒屋があるのでそこで。私はどうも職場の飲み会ってなると、飲まずにいられない。そうすれば入り組んだ人間関係も、どうでもいいやーって思えるし酔ったもん勝ちだと思ってる。…

GW横浜

今更感がありますがGWの5/3,4は横浜へ行きました。

ついでに東京来てからちまちま撮った写真を載せる

4月上旬に植えた茄子。今はこれよりもっとおっきい。 これうちの部屋の庭っていうか大きいベランダっていうか勝手に使える屋上っていうか、なんて呼んでいいか分からないとこ。そのうちここで焼肉したい。 妖精さんのカップケーキ おにいやん結婚式

幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/02/08メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (80件) を見る元々は「マーサの幸せレシピ」が観たかったんだけど、リメイク作品であるこっちを先に観ることに。…

昨日は仕事だったんだけど、夕方からにゃー氏と合流して羽田空港に行った。お目当てはキハチ*1のブッフェ。キハチなんて都内にいっぱいあるんだろうけど、ブッフェがあるのは羽田だけみたい(にゃー情報)。結論から言うと、すっげおいしかった。1人280…

カナちゃん(id:dazzly)と1年ちょっとぶりに再会した!お茶しましょ、ということで場所は全部カナちゃんまかせで(最低)、行ってきたのは近江屋洋菓子店*1。素朴で自然派な素敵なお店だった。なんてったってセルフサービスのドリンクが、果物丸ごとミキサー…

昨日母親と電話して、私の小学校のときの友達のお父さんが亡くなったと聞いた。

初めて検査薬というものを使った。原理は国試勉強でやったし、話には聞いていたけどあんな数秒で結果が出るなんて、科学とそして人間の体はすごいと思った。

横浜のことは写真が出揃ってから。今日は家の近くでランチを食べたあと、にゃー氏の母の日プレゼントの買物に花屋へ行ったあと吉祥寺へ。電車1本で行けるので楽で良かった。ヨドバシ行ったり雑貨屋や家具屋を廻ったり、することはどの街に行っても大抵同じ…

4連休

世間では10連休な会社もたくさんあるらしい。でもうちは、病院が空いてれば開けなきゃいけない悲しい使命を背負っているので連休は普通に暦通りです。しかも、公休は月8日と決まっているので、無駄に連休とかあるとその分どっかで働いて消化しないといけない…