昨日は仕事が終わってから薬局長+新人4人で飲み。薬局の向かいにいい感じの居酒屋があるのでそこで。私はどうも職場の飲み会ってなると、飲まずにいられない。そうすれば入り組んだ人間関係も、どうでもいいやーって思えるし酔ったもん勝ちだと思ってる。それで、毎回飲み過ぎて吐くはめになる。社会人にもなって吐くなんてね・・・。昨日もお店と、職場の最寄り駅と、帰って来てからの3ヵ所のトイレで死んでた。せっかく昨日は、早めににゃー氏が仕事が終わったみたいだったのに無駄にしちゃったな。
で、今日は休みで朝にゃー氏に二日酔いの状態で朝ご飯を作ったあと倒れるように寝て今起きた。大分酒が抜けた!これから何しよう。どっか行くにしても天気悪いし給料日前だしなぁ。おとなしくしてるか。それで今日こそ夕食をつくって待っていよう。