何かに悩んでいるのとは、また違うと思う。とりあえず目の前にあることを一つずつ確実に、少しずつこなしていくこと。そうすれば1年後、2年後にはそれなりに成長しているのだろうと思う。だけどそうやって長い目で見れるときもあれば昨日のように、今置かれている状況に訳もなく焦ってしまう日もある。
今日は朝起きて、シャワー中に気持ち悪くなり2度吐いた。胃酸がこみ上げて来る感じ。出勤日だったけど薬局長に電話して休みをもらった。さっき病院に行った。急性胃腸炎だって。本当は絶食しなきゃいけないみたいだけど、朝から何も食べてないので辛いなぁとドクターに言ったらじゃあ消化のいいものだけだよと言われた。まああまり食欲はないのだけども。免許申請のときの健康診断でお世話になった先生。やさしくていい人。
ちょうど、仕事行きたくないなぁって思っていたんだ。仕事が嫌なわけでも、辛いわけでもないけどなんだか昨日は精神的にぐったりしてしまって。それも関係あるのかなぁ。
処方箋もらって薬局に行ったら投薬してくれた薬剤師さんもいい人で、頑張らなきゃと思った。
体調はあんまよくないけど、いい先生と薬剤師にお世話になれて今の私にはきっとそれが一番よく効くクスリだと思った。