最近の悩み・仕事編

昨日は本部で研修&その後社長を初め幹部の人たちとの飲み会だった。
仕事じゃなくても何でもそうなんだけど、私は基本的に盛り上げたりする性格じゃないし、話も面白くないし、多分上の人たちにとっては「冴えない新人」として映ってるのかなと思う。それでも自分なりに社長にお酌したりして頑張った。まあ社会人として当たり前のことなんだろうけど。ある酔った幹部のオヤジがむかつくこと言って、でも飲みの場だし、見るからに酔ってたし、多分悪気はないんだろうし・・・自分でも怖いくらい愛想笑いを貫いた。
同期で、人当たりが良くて誰からもかわいがられる子がいるのでどうしてもその子と比べてしまう。でもその子にとってそれは普通なだけで、私もそうなりたいのか?と聞かれるとよく分からない。自分は違う場所で頑張ればいいかなとも思うし。
同じような理由で、今まで気づかない振りをしていたけど私は多分局長が基本的に苦手だ。し、向こうも扱いにくいなこいつって思ってると感じる。ただの考えすぎかもしれないけど、他の同期と私との扱いの違いはすごく感じる。でも別に・・・いいや。仕事がしづらい訳じゃないし。本当に考えすぎかもしれないし。
自分にとってパーフェクトな職場なんてあり得ないのかもしれないしね。私が人と打ち解けにくい性格だから余計に。