4連休

世間では10連休な会社もたくさんあるらしい。でもうちは、病院が空いてれば開けなきゃいけない悲しい使命を背負っているので連休は普通に暦通りです。しかも、公休は月8日と決まっているので、無駄に連休とかあるとその分どっかで働いて消化しないといけない(もしくは、そこで貴重な夏期休暇を使わなきゃいけない)という仕組みの会社で働いております。えー頭ガチガチだね!
さて、昨日は初めて書かなきゃいけない薬歴がたまってて残業をしました。今まで、「何だか帰ってはいけない雰囲気」で残業したことはあったけど、自分の仕事で残業したことはなかった。病院で患者さんのカルテを残すように、同じように薬局でも薬歴という患者情報を残さなきゃいけません。それは実際に患者さんに薬をお渡しした人が基本的に書くので、つまり昨日は私は30〜40人くらいの患者さんに薬を渡したことになります。ぎゃー。なんていうかもう、いっぱいいっぱいだった・・・。
仕事のことは忘れて今日から4連休。今日明日は横浜に行きます。私は横浜行ったことないので楽しみ。天気が微妙だけど(今日だけ雨らしい)。
体の調子は実は今もあんまりよくなくて、というか悪化してて、連休開けたら婦人科行かなきゃと思ってます。婦人科かーいやだなー(過去の苦い経験)。あの検査がやだー。でもしょうがないし、にゃー氏にも心配かけているので。