研修みやげ

4月と5月に参加した、化粧品セミナーでもらったコスメを約1ヶ月使った感想
[rakuten:mpcosme:10001285:detail]
[rakuten:mpcosme:10001286:detail]
[rakuten:cosme-farm:1342671:detail]
[rakuten:joycosme:10014676:detail]
これ全部現品サイズで頂きました。なんつーか、太っ腹だよね。
「化粧水と乳液は必ずコットンで!」と資生堂の人に教わったけど、ものぐさなので手でつけてます。でもそれでも、使う前より肌が柔らかくなった。あごのざらつきもいつの間にかなくなったし。美白効果はわかんないけど、つけてて気持ちいい。一番気に入ったのはクレンジングムースかな。洗ったあとの肌つるつる!泡で出てくるかららくちんだし。
HAKUはあんま使ってない・・・一番気になってたのに笑 高橋マリ子の美しさといったら・・・!でもやっぱ美容液って、たったワンステップなのに自分にとってはめんどくさい。今日からまた使おう。
これはタダでいただいたからありがたく使ってるけど、じゃあなくなったら自分でも買うかって言われると買わないと思う。資生堂とかカネボウとかソフィーナとかの国内メーカーって品質は保証されてるし安心できるけど、使ってる楽しさみたいなのが自分は感じないんだよね・・・やっぱデパートのカウンターで買うような化粧品が好きです。スキンケアは特に。容器のかわいさも重要だと思う。プラセボ効果は化粧品にも絶対あると思うし。