久しぶりに(2ヶ月ぶりくらい?)研究室へ。1年間のノートをまとめたり、作ったサンプルに通し番号をつけて並び替えたり、掃除をしたり。疲れた・・・明日も行かなきゃなんだけど、でも明日で終わり。変な感じがする。

この地での、私の色々なことが終わっていく。不思議とまだ寂しさはない。なんだか変な感じがするだけ。

所属していた研究室は、春から北と学部に分裂して、名前も変わる。少しさみしい。

夜はいつもの3人で串鳥。別に、頻度的にはそんなに会ってる訳じゃないんだけど、私にとっては(みんながどう思ってるかは知らないけど、私にとっては)「いつもの」3人という感じがする。閉店まで目いっぱい笑った。私がもうすぐいなくなる、という話もしたけれど、私はやっぱりまだ寂しくはない。きっと離れて、初めて分かるんだろうな。会おうか、と言ってすぐに会える距離じゃなくなるけど、心は傍にいると思ってます!(遠恋のようだ)

ああ、もうすぐなんだな。何も荷造りしてないけど。