ベトナム(ホーチミン市)2日目

この日は1日かけてメコン川下りのツアー。
朝6時ごろ起きてホテルの朝食を食べ、7時過ぎに現地のガイドさんが迎えに来た。バスに2時間半くらい揺られてミトーへ。

メコン川は世界で6番目に長い川で、太さは一番太いところで3キロあるらしい。見た目は川というより、湖か海みたいだった。水がこういう色なのが特徴。

これよりもうちょっと大きめのボートに乗ってゆらり観光。

見たことのない植物がたくさん。

水のそばだから風があってよかったけど、それでもすごく暑かった。

ココナッツキャンディー工場に行ったり

現地の音楽を聴いたり

ハチミツ工場に行ったり(この人がこの日のガイドさん)

首に大蛇を巻いたり

最後はカヌーに乗って

漕いで

最初のボートに乗って川べりに戻り、またバスに揺られてホーチミンへ。

この日のディナーは、元々ツアーに組み込まれていた高級レストラン(らしい)、リバティーにて。

ジャッキーチェンの映画に出てきそうなレストランで、ベトナム料理のコースを食べた。

コースを食べた後、まだ満腹じゃなかった私たちはフォーの店に行ってフォー(3万ドンくらい 日本円だと200円ちょい)を食べた。

ここのフォーは麺が細くてそうめんみたいだった。おいしかったけども。

その後、夜の街をちょっと歩いて、スーパーに行って水やおかしを買って、ホテルへ。疲れすぎて即就寝。