さて

そんな夢を見てセンチメンタル半分、でもやっぱり夢ででも会えたことの嬉しさ半分、まあいつもとは違う気持ちで働いていたらとても忙しくて疲れた。明日は他店のヘルプ。先月から他店に行くことも少しずつ多くなった。やっぱり置いてある薬も全然違うし、システム自体も違ったりする。ヘルプとは名ばかりで、私が行ったところであまり役に立ってる感じはしないのだけど、でもベテランさんの手を煩わせるまでもない雑用を引き受けることで実際スムーズに店が回ったりするので頑張る。ちょっと教えてもらえばすぐできる作業もたくさんあるし。
最近思うのは、「教える」ってことは投資だよなぁと。
ここ数日調子がいい。というのは多分、にゃー氏と言い争いをしてないからだと思う。そう考えると実家に帰って良かったかもしれない。離れてると、会いたいなぁっていうプラスの気持ちしか生まれないし。
ところで勤める薬局の事務さん(一つ下の超かわいいギャル)が結婚することになった。そしてそれを機に転職するらしく、会えなくなるのは残念。でも結婚は、素直に羨ましいなと思う。とりあえず入籍だけですよーって彼女は何でもない感じで言ってたけど。
昔は、恋人に安心を与えられる存在でありたいと思ってた。帰ってきたらほっとする、みたいな。それは今でもそう思ってるけど、それだけじゃ今はなんだか足りない。うまく言えないのだけど。
ノルウェイの森映画化について。ていうか今まで映画化されなかったことの方が不思議だ。映画化が嬉しいかと聞かれれば、別にって感じだけど、これを機に今まで読んだことなかった人がこの本を手に取ったりすることはいいことだと思う。でも文庫のカバーがキャストの写真とかになったらやだけど・・・
さて、本でも読もうかなー。