としあけ

2日ににゃー氏が札幌から戻ってきて、翌3日は山梨県石和温泉へ。いつもどこかプチ旅行に行くときは、こぢんまりとしたペンションに泊まることが多いのだけど、私は元々でかい観光ホテルも好きで、全然上品じゃないやけに乾燥する部屋とか無駄に広いロビーとか味より量よね!という食事とかが好きで(もちろんペンションで貸切り風呂でオーナーの心がこもった料理を楽しむのもとても好きなのだけど)今回はでかいホテルに。なんであーいうホテルってロビーに入った瞬間わくわくするんだろう。まだ子供なんだな。

6日仕事始め。仕事始めの第1週は死ぬ程忙しかった。当たり前だけども。今日はとても寒く、東京は初雪で午後は忙しくなかったな。

10日初詣。今年も神田明神。今年も中吉。くくりつけてきたので、出産:女児である しか覚えてない。にゃーは大吉で(こいつはいつも大吉を引いてる印象がある)喜んでいた。その後、旧フランス大使館のNO MAN'S LANDへ。想像してたよりずっと面白かった。タダっていうこともあり、若い人から年配の方までたくさん。取り壊す寸前の建物ということもあり、アーティストはやりたい放題。エネルギッシュな空間だった。この日昼食のマックでDSステーションに初めて接続し、最近またやってるドラクエ9がすげー楽しくなった。

11日人生2回目のにゃー氏の眉整え。本人はかなり不安だったようで、「ねえ鏡見せてよ!!!!」と何度も言っていた(正直途中私もやりすぎたかなと思っていた)が、出来上がってみるとなかなか良くできた。自画自賛