2010

あけましておめでとうございます。

学生の間は何かしら大小はあるにせよ目標、もしくは突破しなきゃいけないことがあって、それは進学のための受験だったり国家資格を取ることだったり社会人になるために無事に大学を卒業することだったりした。社会人になってもう少しで2年、日々の仕事をこなして夜はにゃー氏とご飯食べて・・・の繰り返し。もちろんその生活は穏やかで心配事も将来への不安もなく心地良いものなのだけど、たまにこれでいいのかなぁと思う時がある。
これが種田*1が言ってたことか? 「何か」を見つけたい、と思いながらもなかなか腰が重い。
新年早々よく分からない日記。要するに、実りある一年にしたいと思うけれども、私にとって実りとは何だろう?ということです。まずはそれを探すところからだ。