09/10

まだ1日残されているけれど、今年を振り返ってみる。

■全体的に
今年は色々変化があった年だったような。転職もしたし、結婚も決まった。その中で大きな病気をすることもなく1年を終えられそうで良かった。先日の悲しい出来事もあり、若いからって健康であろうとすることに無頓着じゃいかんなと改めて思った。ということで、秋の健康診断によって要経過観察と言われた事項、今後何事もなければいいなぁ。

■恋愛
今年のはじめのころプロポーズ的なものをいただき、にゃー氏と家族になるために動き出した年。先日言われたことだけど、その頃の私は結婚に対するプレッシャーを彼に与えていたらしい。もちろん結婚したかったし、意識的にプレッシャーをかけてた時もあったけど、それ以外にも日々の会話や動作によって無意識のうちにもっと大きなプレッシャーを与えていたんだという事に、少しショックだった。・・・でもまあ、今となってはどうでもいいや笑 普段の生活では、今まで通り喧嘩も言い合いもしていた。お互いのむかつくポイントを熟知しているので、白熱すると今でも朝方まで喧嘩してる(いやそりゃあ昔よりは減ったけどさ)。まだまだ成長途中。結婚はお互いの関係が恋人同士として完成しなければしてはいけないものだと思っていたけど、そうではないことが最近わかってきた。

■仕事
社会人2年目にして早くも転職した今年。前のように精神を病むことなく、元気に日々働いている。来年早々、週の半分が今より1人欠員状態で業務を行わなきゃいけなくなったため忙しくなるんだろうなぁと思うけど、「でもやるしかないよね」という先輩方の超ポジティブシンキングにつられて、やってやるかという感じ。元々ネガティブ人間で愚痴を言うのが得意な私も、今の店舗で鍛えられてきたかも。でも今の会社は前のとこよりだいぶ規模が小さいので、福利厚生が充実してない部分があり今の状態が続くようでは長くは続けられないかも?という不安もあり。

■今年の大きな買物
ソファー/テーブル
大きいもの全然買ってないよね。買わなきゃいけないもの→テレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ 大型家電が残ってるよね

■今年の大きなお出かけ
京都/札幌

■今年のベストヒット
アルピナウォーターサーバー 
もはやサーバーがない生活が考えられない。

■来年の目標
やせる

ではよいお年をー