びっくりする位書くことがない。というのは嘘で、誕生日があったり付き合い記念日があったりボーナスが入ったりと出来事はあったのだけど日記に書く意義が見出せず、今もそろそろ潮時かなぁなんて思いながら書いている。
先日にゃー氏が、結婚したら親戚とか友達に見てもらう目的でパスワード付きのブログを一緒に書かないかというようなことを提案してきて、もしそれが実現したら私はその日記だけで事足りるだろうなと思っている。学生時代は心の中に浮かぶあれこれを毎日のように書き記してきたし、その行為に精神的に救われたことも何度もあったけれど、今はあの頃に比べて何も考えていないな。考える時間もなくなってしまったし。夜は早く寝て、朝も早く起きて、日中は仕事して帰って来てご飯食べてお弁当作ってお風呂入る日々。
一瞬揺れてびっくり。地震のときは一人だとどんな些細な揺れでも不安になる。
25歳になって1週間。記念すべき生まれて四半世紀の1年は、名字が変わったり家族が増えたりと変化が多く幸せな一年になりそうです。