志村がいなくなってなんだかぽっかりと心に穴があいたよう。昨日は仕事があったし、終わってからは吉祥寺で落ち合ったから気が紛れたけど。トライセラの和田さんのブログを読む限り、もしかしたら死を望んでいたの?とも取れる*1けど、事実がどうかなんてこの先もわからないままなんだろうな。
一昨日昨日と我が家ではずっと彼等の曲がかかっていたけれど、さっきにゃー氏が帰省して一人になったので、一人のうちは聴くことはないだろうと思う。私はまだ聴けない。昨日仕事中にJ-WAVEから茜色の夕日がかかっただけで心がざわついたのに。いつかまた、今までと同じように楽しんで聴ける日までさよならだ。
私は明日仕事納め。今年も一人東京で年を越す予定です。

*1:りょんりょん先生のブログではっきり自殺について否定されていて安心した、けれどもそれはそれで悔しいという気持ちも残る