2009

新年あけましておめでとうございます。
今年は年末年始に帰省しなかったので一人で年を越した訳ですが、普通にごはんを食べてテレビを見てゲームをしていたら日付が変わっていて、大晦日って言っても元旦って言ってもなんだ結局は「ある一日」でしかないんだなぁと感じました。一日一日の積み重ねでしかないんだ、と。
今年の目標は映画を100本観ることです。観たい映画はたくさんあるのに、どうもあの2時間くらいのまとまった時間を映画のために割くという余裕のある行動が去年はとれなかった気がするので。読書みたいにちまちま進められるものでもないし。



  • 去年の大きなお出かけ

 ベトナム/箱根/会津若松

  • 去年の大きな買物(金銭的、物理的、精神的に)

 ダブルベッド/棚2つ/wii/DSi/デジイチフィルムカメラ(どちらもオリンパス、にゃー氏)/炊飯器/加湿器/掃除機/観用植物

  • 今年欲しいもの

 とりあえず冷蔵庫

ところでもうすぐ我が家にアルピナウォーター*1がやってきます。浄水ポットとして使っていたBRITAが旧モデルでカートリッジが廃盤のため、新しいポット買うならもうサーバーレンタルしちゃえ!というノリで。経済的に厳しくなったら解約すればいいし、とりあえず試してみたかったので楽しみ。