ジンジャー

日曜は代官山へお買い物に。キャスで目的のポーチ購入。あとはスカートと春用ジャケットを。

代官山は路面店がいっぱいで、初めて東京に来た時のわくわくした気持ちを思い出す。雑誌の中でしか見たことのないブランドのお店が色んなところにあって、田舎者の私は興奮したんだった。代官山にはデロンギのショップもあるのね。オイルヒーターいつか欲しい。
夜は家の近くのちゃんこ鍋屋さんへ。初めて行ったけどすごくおいしかった!頻繁に家で鍋をするけれど、キムチ系や味噌系が多いのでシンプルなちゃんこが新鮮に感じた。
ところで、ジンジャーパウダーを購入した。

通販では500グラムの袋入りとか売ってるんだけど、詰め替えるためにもとりあえずボトルが欲しかったのでフォションのを(中国産という言葉は気になるが)。職場で毎日お昼に紅茶を飲んでいるので入れようと思って。早速今日パウダーを振りかけて飲んでみたら、生姜をすりおろして入れてるみたいで結構良かった!体もポカポカ。鞄に入れて持ち歩くつもり。
さて今日1日働いて明日は休み。