早起きなのではありません。寝てないだけです。気づけば朝です。
別に夜中勉強していたわけではありません。眠れなかっただけです。それに、明日は大学で集中講義なので、ここ数日の生活リズムだと絶対起きられない(朝5時くらいに寝て昼に起きる生活)ので無理矢理どうにかしようと思いまして。
こんな朝の空気を浴びるのは久しぶりで、散歩がてらコンビニに行ってきました。最近どかどかと雪が降って、道路わきなんかそれはもうすごい高さに雪が積み上げられているのに、私はそういえばまだ今シーズン雪を素手でちゃんと触ってないことに気づいて手を突っ込んでみました。当たり前だけど冷たかった。次の冬からは、しばらく雪なんて触れなくなるんだなぁ。今まで冬に雪が降るのは当たり前のことだったのに。
今日は残りの黒本を買って来ようと思います(まだ全冊そろってないという・・・なんという・・・)。勉強は、自分の嫌いな分野(計算系)に突入してからというものなかなか捗りません。でもがんばるもん!