結局、荒療治の生活リズム改善策はうまくいかず、朝3時くらいになって眠ることができた。今日は9時20分から大学で集中講義だったのだけど、だから遅くても8時には起きなきゃだったので早く寝たかったのに!そしてせっかく眠りについたけれど1時間くらい経ったらにゃー氏に寝込み襲われ、私の貴重な睡眠がそこで一旦中断されてしまったので*1結局3時間くらいしか寝てない。集中講義眠かった。今も眠い。おふろ入って寝る。
集中講義終わったあとしほとかおると大丸イノダコーヒーにケーキ食べに。初めて行ったんだけど、若い人あんまりいなかったような。そしてなんか、すごい雰囲気だった。いや美味しかったけど!閉店ギリギリまでずっと話してた(主にかおるが)。話した内容の半分くらいはほんとどーでもいいことなんだけど、そのどーでもいいことがあんなに楽しいから友達って素敵だ。私もなんか、ここ1ヵ月くらいの間の心境変化みたいなどーでもいい話をできたのでよかったと思う。今日の唯一身のある話は、しほ大学院合格おめでとう!ってこととエステ旅行*2の日程を決めれたことかな。それで、家帰ってきてから札幌近郊のホテル調べてみたけど、プリントしようと思ったらインクなかった。残念・・・。
久しぶりに大学に行って、私大学って場所があまり好きではない(だから必要最低限しか近づかない)んだけど、友達といっぱい話して今日は楽しい一日だった。

*1:でも結局嬉しかったからいっかーという結論になる

*2:エステつきの宿泊パックがあるホテルに泊まろう!という企画