じいちゃんごめんなさい

今日は祖父の命日なのですが、そんな日に私は寝坊して実力試験を受けれませんでした☆きっと祖父は天からそんな私を見て、何やってんのアンタと思ったことでしょう。えへへごめんなさい☆
明日から頑張る!明日から2月だし!いや今日も頑張れよ!頑張る!黒本2冊目終わらせたい!
起きてからずっと、頭というか眼というか、明らかに眼精疲労からくる上半身(主に頭と肩)の痛みに悩まされているのだけど、ふと思い出して眼精疲労用の目薬を。
[rakuten:kusurinomidori:10001981:detail]
眼が疲れたときに差す目薬は、ピンク色をしているものに限ります。ビタミンB12とB6が眼を癒してくれるからです。というのは、就活のときに得た知識です。実際、よく効きます。あの人事のひと元気だろうか。
それと前に紹介したホットアイマスク、5枚入りはあっという間になくなって14枚入りを購入。これももう半分くらいなくなった。何しろ私よりにゃー氏の方が気に入ってます。でもあれして寝ると気持ちいいだけじゃなく、起きてまぶたがむくんでる!ってことがないので、睫毛の上げ甲斐があるってもんです。