暗く悲しいことは

もう書かないようにしよう。それを当面の目標にする。もしそういうことで体の中が支配されそうになっても、上手く付き合っていこう。ここに吐き出さずに。ドクターに相談すればいいし、元気が出る薬を飲むのもいいし、風に吹かれればいいし、それでもどうしてもダメならにゃー氏にぶつけるのもたまにはいいかもしれない。だけど極力彼に迷惑をかけないように。彼の人生は彼のものであって、決して私や他の誰のものでもないのだから。この病気は必ず治る。そう学生の時に勉強した。何より、焦らないことだ。

日曜は仕事のあと、東京オペラシティに行って君の身体を変換してみよ展*1を観に行った。佐藤雅彦はこれ↓しか知らなかったのだけど。あとピタゴラスイッチ

毎月新聞

毎月新聞

展示は基本的に子供向けなんだけど面白かった。デートで来てる人たちも結構いたし。なんであんなシロモノができるんだろうなぁ。科学って、物理って不思議だ。常設展示も面白いのばかりだった。

家に帰って来て餃子を包んで新しい炊飯器でご飯を炊く。ごはんってこんなに美味しかったっけ?

今日は渋谷で全体会議。ためになる話も、ためにならない話もあった。

思えば3連休は全部仕事だった。世間とのズレを感じる。休みが不定休だと、「休みまであと何日」って感覚しかなくて曜日感覚もなくなる。ずっと今の店舗で、こういう不定休のまま仕事を続けるのは辛いなと思う。何よりにゃー氏と休みが合わないのがなんだか勿体ない。せめて日曜は確実に休みとかだといいのに。