今日は仕事で、多分今までで一番のミスをした。でもこう言っては何だけど、数千円のお金で解決できることだったから(まあそのお金も、会社のお金なのだけど・・・)よかった。人の命に関わるようなことではなかったので。焦った上でのミス。焦っている時ほど慎重に、落ち着いて。
午前中にそのミスをして、ああーもうダメだーーーとかなり落ち込んだのだけど、スタッフの人は誰も怒らないし「そんな日もあるよね」と言ってくれる人ばかりなので(だから余計自己嫌悪になるってこともあるにはあるけど、嫌味言われたりするよりマシ、というかやっぱり人に恵まれてると思う)、お昼休憩を挟んで午後は気持ちを切り替えて仕事をすることができた。学生のときより気持ちを切り替えるのは早くなったかも。というかいつまでもそんな気持ちで仕事したら、それこそまた別のミスを犯しそうだし。
明日も頑張ろう。