今日の昼休憩に携帯でぽちぽち日記を打っていたけど途中で嫌になって消した。携帯で更新は多分自分の性格に合ってないんだなぁ。その瞬間の気持ちを残せるのは魅力的なんだけど。
まあその、昼に打ってた「その瞬間の気持ち」ってのは、仕事が嫌だってことなんだけど。簡単に言ってしまうと。社会不適合者だなー。
私は産まれてからずっと小学校でも中学校でも高校でも大学でも、そして社会人になった今も、自分のしっくりくる居場所というものを見つけられずにいつもどっかで居心地が悪くて、違うここじゃない私のいる場所はなんて思いながら今に至ってる気がする。それは責任転嫁そのものだと思うけど、でもどっかにあるんじゃないかとも思ってる。
まあ、自分の居場所はここじゃねーななんて思ったからって、じゃあ職場変えよーっとってなる訳はないので数年は頑張りますが。そのうち違う景色が見えるかもしれないし。社会人なんてみんなそうなのかもしれないし。
そしてそんな、どっかで居心地が悪いって思ってた高校や大学でも、ちゃんと今も連絡を取り合う友達はできたから、捨てたもんじゃないなっていうのも分かってる。
今までは無理に、仕事楽しい、やりがいある!って思おうとしてたけど、今これを書いてちょっと楽になった。自分に正直に。人間関係は円満に。仕事は手際よく。がんばれ自分。