前回の3連勤とは違って、今回の3連勤はそんなに辛くなかった。日曜が半日だったってこともあると思うけれど。
にゃー氏兄夫婦にお子様が生まれたので、土曜の仕事のあと会いに行ってきた。生まれたての赤ちゃんは文句なしにかわいかった。抱かせてもらって、さつきが生まれた時のことを思い出した。
でもやっぱりあんな生命の神秘に満ちあふれた幸せな場所にいても、私はどうも落ち着かなかった。そんな自分がすごく嫌だった。
その後お台場のモンスーンカフェでご飯をごちそうになった。久しぶりにおばさんにも会えて良かった。
昨日は下北に出産祝いを買いに行った。同じお店でぱぐにそっくりのフィギュア(あーいうのもフィギュアと言うのだろうか)も買った。
写真のせる気力がないのでそのうちまとめて。
心の下北沢店で東京で初めてスープカレーを食べた。北大前の心とは味が確実に違う気がするけど、あれはあれでおいしかった。というか、スープカレー久々すぎてテンションが若干上がった。
早めに帰宅し、夕食は久しぶりに家で食べた。サッカーを観ながら。最近は外食が多かったので、やっぱり家はいいなぁと思った。
そしてまた吸い込まれるような睡魔に襲われ眠る。眠る。
今日はお休みで、日中はぼーっとして昼寝して夕方はじめてのクリニックへ。特に書きたいことはないけど、もしかしたら今日がある意味で人生の分かれ目だったのかもと思うとちょっと怖くなった。
明日からまた仕事。今週末は箱根に行ってきます。予約したのは1ヶ月くらい前だったのに、もう今週か。たのしみ。