少し

そろそろ来月のシフトができる時期。それに伴い、局長から来月は連勤多くなるかもだけど大丈夫?と聞かれた。今月調子悪くて休みすぎたのでもうあまり取れる休みが残ってないのだ。
大丈夫です、頑張りますと答えた。
なんだか、これで逃げられないなと感じた。でも頑張ろうと素直に思えた。
今日は朝から滅入ってしまうことがあったけど、周りの人に励まされて、軽く受け流す術を早く覚えようと思った。やはり人に恵まれている。
昨日ドクターが私に薬を処方しなかったのは、私がこの職業を生業として選んだからだ。私に考える時間をくれた。
そう考えると、やっぱり自分の選んだ道は間違ってなかったのかもと思う。
にゃー氏が昨日、おみやげにとプリンを買ってきてくれた。その気持ちが嬉しかった。
食欲があまりない。肌も、昔なった脂漏性皮膚炎にまたなりかけている。でも、
がんばる。