2008

■全体的に
今年は16年間(浪人時代も入れると17年間)の学生生活が終わってついに社会人になった年だった。年明けから春まではひたすら卒論と国試勉強の日々。無事に国家資格を得ることができて、23年間お世話になった北海道を離れて首都TOKYOへ。それからは仕事を中心に過ぎた1年。

■東京生活
東京になんて住めるかい!!と、特に理由もなく思い続けていたけど実際に住んでみたら、なんだ住めんじゃんwwみたいな感じで。住むところを選べば、という話だとは思うけど、それなりに静かな場所に住んでいるため別に普通に暮らしています。生活に必要最低限+αくらいでお店もあるので煩わしくないのもいいところかも。でも新宿まで2駅という好立地(家賃は高いけどね)
おでかけは、やっぱり近いので新宿が多いけどそれ以外で良く行ったのはやっぱり吉祥寺。行き過ぎってくらい行ってる。あと高田馬場笑 テレビでおいしいお店とかイベントの紹介をしていたら、簡単に行けるってのがいいよね。さすが日本の首都です。
通勤時の電車の混みようは毎日乗っても慣れないけど、しょうがないこととして諦めつつある。

■恋愛
今年は私が心身ともに調子が悪いときが多く、本当ににゃー氏に幾度となく迷惑をかけて、いっぱい泣かせてしまった。だけど、いてくれてよかったと思えるときも多かった。こんな時に一人でいたらどうなるんだろうと。あんなに一緒に上京しようか一人で北海道に残ろうか悩んだけど、結果的にはまた一緒に暮らすことができて良かったと思う。来年はもっと穏やかに時を過ごしたい。

■仕事
4月から社会人。異業種だからビジネスマナーとかよく分からないダメ社会人でっす。社会人になって早々、もう辞めようと決意して上司にも話を通し、さああとは期限まで頑張るだけという状況でしたが一転、まだしばらく頑張ることにしました。私、この会社自体は結構嫌いなんだけど今の同僚さんたちは好きで基本的には楽しく仕事しています。なんでこんなことしなきゃいけないのよと腹立つことも多々あるけど・・・まあ孕むまでは頑張ろう。

■からだ
夜型人間だったのに社会人になってからは日付が変わる前に寝る生活に。大体12時に寝て朝は6時50分起き。寝すぎですね。でも足りないもっと寝たい。今年は幾度となく体調を崩し、特に胃腸炎系と嘔吐系(何?)。あとは初めて心療内科に行って、SNRIなんて一時期飲んでましたが吐き気がひどく勝手に中止。今は屯服のメイラックスをたまーーーに飲む程度。でも飲むとにゃー氏が悲しそうな目をするのでもう飲まないようにしようと思っているところ。

まだ書きたいことあるけどひとまずここまで。